ひかり カ リ カリ

“何もないところに花が咲く”




a0031338_21564984.jpg



もっと急いで

と 言われているような


もっと落ちついて

と 言われているような


どちらを選んでも

どっちも今しかできないこと だけど



選択の余地がないほどの情熱で

生きていたいんだ、って叫んでる


わたし







上の写真は母校(中学校)の桜です

桜のことをちょこっとネットで調べたところ
『花は桜木、人は武士』ということばと
タイトルに使った
『何もないところに花が咲く』ということばが
目に留まりました

葉っぱが出てくる前に花が咲きそろう
ので『何もないところに花が咲く』
と言われたようです
それが生命力を強く感じさせたのでは…
とくくられていました
a0031338_22512837.jpg
春に花が咲く木は
梅、桃、木蓮、、、
ぜんぶそうだなー
と気づきました

気づいてないこと
知らないことって山ほどあるな
とおもいます











*こっちは昨年の写真で
 別の中学校の桜です


[PR]
by wonderxcandy | 2010-04-06 21:58 | 写真とことば