ひかり カ リ カリ

まだ光ってみえない星、という意味

はじめての写真展が、あります

a0031338_19522787.jpg
*画像はクリックすると大きくなります


まわりの影響を受けて濃く強くなり

星としてかがやく、その一歩手前までの状態


protostar

プロトスター、原始星**(下記参照)


わたしが今まで受けとったもの

自然、人、場所から切りとった写真やことば

それを通して生まれたことば


今までお世話になった方は もちろん

見てくださった方へ

なんらかのギフトになると嬉しいな、とおもいます







芸術家として自分の作品を販売するようになって
4年経ちました

最初の2年は右も左もわからないまま突っ走りました

ここ2年は“いっかい やすみ”くらいの気持ちで
芸術活動に本腰をいれてはいませんでしたが
ハルナといっしょに“日々希舎”として
やりたかったことのひとつ
地域活性のための地域本づくり、を通して
愛媛のいろんな場所や素敵な人たちに 出逢えました

そして今年の夏にふたたび芸術家として再出発

今ようやくスタートラインに立っている気がします

出発を飾る、初めての写真展です

ひとりでも多くの方に見ていただけると嬉しいです


**原始星
 誕生初期の恒星のこと
 暗黒星雲の一部が自己の重力で収縮しはじめ
 可視光でも観測できる前までの状態を指す。

 暗黒星雲が近くの超新星爆発などによる衝撃波を受けると
 それによって物質の濃淡ができる。
 濃くなった部分は重力が強くなるので
 周囲の物質を引きつけさらに物質の濃度が濃くなる。
 するとさらに重力が強くなり、加速度的に濃度が濃くなっていく。
 このようにして原始星が誕生する

[PR]
by wonderxcandy | 2010-11-30 19:53 | ?日々希舎(イベント情報)