ひかり カ リ カリ

001.かたつむりの速度




「自分自身が

 この世で見たいと思う変化になりなさい」

 マハトマ・ガンジー


a0031338_19583999.jpg

①名言

井坂幸太郎さん原作の
映画「重力ピエロ」の劇中にでてきました
 
いいな、とおもって他の名言も
調べてみました

「善きことはカタツムリの速度で動く」 

「しあわせとは
 あなたが考えること 言うこと することの
 調和がとれている状態のこと」

「明日死ぬとおもって生きなさい
 永遠に生きるとおもって学びなさい」


②食堂かたつむり

食べることは
もともと大好きなのですが
a0031338_2019872.jpg
最近は以前よりも
“おいしい&おいしそうな料理”に
敏感になってきた気がします
そんな食いしんぼなわたし
おすすめの一冊

食堂かたつむり / 小川 糸


フルーツサンドがいちばん印象に残ってて
(付随してた物語は切ないですが)
作ってみたい~
と おもったのを覚えてます

もっかい読み直そ



③ゆる~り冬の旅

a0031338_21371945.jpg

徳島空港→中華そば いのたに→ゆかい社中 そらぐみ

先月の結婚式 翌日に徳島市内近辺をぶらり

気になっていた駅舎の中のカフェに
とーっても“ツボ”でした!また行きたい

徳島は川にたっぷり水があって
すごくゆったりとしたきもちになる
(*吉野川…日本三大暴れ川のひとつ
 四国三郎(しこくさぶろう)の異名を持つ)


次はもう少しあったかくなったら写真撮りに行こー




☆次回は…2/12(土) 002.レシピ
 前回は…1/23(日) 000.何かを始めるのにふさわしい日
[PR]
by wonderxcandy | 2011-02-02 21:42 | 旬刊通信