ひかり カ リ カリ

雨と音楽






色んな音を聴いている


歌う声とか、雨がおちてきて何かにぶつかった音とか、

雲が動いている、雲の上で飛行機が飛んでいる、

階下で父か母が爪を切っている、メールがきて震える携帯、

深呼吸して、空気を吸う音、吐く音、、、



a0031338_2032926.jpg<< 向こうの水たまりにすずめがいて
雨あがりにおしゃべり中でした

a0031338_2034350.jpg

a0031338_2035287.jpg

a0031338_204214.jpg


些細なことに対して、敏感になっている


抱えることが不可能で不可解な

もっとずっと大きなことが起こって、


今まで以上に、きっと、遠くのことより近くのことに
(距離の話ではなくてね)

心と力をつかっていたい

そう、おもっている




a0031338_20321187.jpg

♪BGM 清竜人 / PEOPLE














止まなかった雨で灰色にけぶった日に、

音楽を聴いてる


雨の日と音楽ってこんなに合ったっけ、

とおもう


そういえば、音楽の授業の記憶は

なぜか雨の日が多いなぁ



写真は、4年前の5月山口に行ったときに撮ったもの



雨あがりで、気温はどうだったか、咲いている花は変わらず、

というより

私の心をとらえているものが、変わらず、


私は ずっと 私だったのかー

と、

そんな風に自分と出会えるなんて、写真ってすごいな、

と、思ったのでした
[PR]
by wonderxcandy | 2011-05-12 20:08 | 写真とことば