ひかり カ リ カリ

神様たちがいたバショへ


  ただの思いつきだけで行く
  思い立ったが吉日。なわたしの人生
  一度はあきらめかけた島根
  10月、神在月な島根に
  12月のはじまりに行ってきました
a0031338_18525063.jpg

  今治に入った頃、雨がふりだす

  しまなみ海道を走る頃には晴れて
  虹が出て
  大興奮で写メ、LOMOで撮る、写メ…

  2年前もこんなことあった
  そん時は徳島で
  やっぱりこの日みたいに寒くって
  通り雨と虹だった

  えっちらおっちら
  やすみやすみひた走ること
  5時間。目的地到着!
  島根県!ドマカフェ!!


a0031338_22431690.jpg


a0031338_22431610.jpg


a0031338_22431656.jpg



  お店の方に営業して
  役目を果たした感で ほっとして
  ちょっと写真撮りにでかけてきます
  と、ふたりでぷらぷら。
  近くの神社のイチョウはゼンブ散ってた
  神社と銀杏の組み合わせ

  ただいま~って帰ってこれるカフェ
  すごい。
  すごいのは我らの図々しさか?w
  でもそういうの、忘れたくない
  人間と人間のいいとこ、あったかいとこ


a0031338_22431749.jpg


a0031338_22431757.jpg



  冬眠するカフェだから(12/23から4/4まで)
  次に会うのは春ですね
  また春に会いましょう
  会いに来ます
  ことばのほん、楽しみにしてきます

  そういうバショ、というよりもヒトとの出逢いに
  いつもいつも感謝なのです


a0031338_22431799.jpg



  すっかり冬の色してる


a0031338_22431845.jpg



   ドマカフェで大満足で
   ゆったり帰ろうかと思ったけど
   欲張りで勢いのあるわたしたちは
   結局、松江市内のギャラリーまで行き
   おいしい出雲そばのお店を教えていただき
   ほっこりして帰りましたとさ…

   松江市内までの道は
   途中からずっと宍道湖沿いで
   夜で真っ暗だったけど
   またゼッタイ来るよっておもった

   水の少ないバショに育ったからかな
   水がたぷりとあるバショがスキだな
[PR]
by wonderxcandy | 2007-12-04 22:43 | ひびき(日記)