ひかり カ リ カリ

うつわをすこしずつ おっきくしたい



*長文ですので お時間ある方のみご一読を
 シャシンは今治にて。です

a0031338_2223163.jpg今治にて 久しぶりの青空
今日は作品を置かせてもらっていた
ちくちくの丘サンが建物 老朽化により閉店ということで
いってきました
ザンネン。ぜひ またお店してほしいです

店主である みかサンとの出逢いは
わたしにとって 愛媛で活動していく上で
かなりうれしい出逢いのひとつでした
何より お人柄が大好き
納品を口実に会いに行ってたって感じです

まだまだ 不完全燃焼

ゼッタイ 一緒にイベント開催しましょうね♪
巻き込みます!
また、ゆっくりごはん食べながら話しましょー

a0031338_22231680.jpg帰り道、フリーペーパーでシャシンを使いたい
というありがたいお話を昨年末にいただいていて
そのフリーペーパーが今治発信ということもあり
意識的に今治を撮りました
というか 来月中頃までにみせてほしいって
言われていて ちょっと焦り気味に。。。
日ごろの行いがよいので(笑)無事 晴れて
ほっと一安心
しかして 友だちの昨年の結婚式以降
初の依頼シャシン
変なプレッシャーと
このところのお天気くずれつづきで
シャシンを撮ってなかったのもあって
ちょっとドキドキしてましたが
撮り始めたらなんのその
撮りたいトコだらけで 時間足りず…
な感じでした
依頼主は今治は撮るとこないかもー

a0031338_22231634.jpgって 言ってましたが
わたしの撮りたいシャシンは どこにいっても
というか
人(人工物←古いと尚よい◎)+自然なバショなら
どこにでもあります
(人工物ばっかりはもちろん、自然ばっかりとなるとそそられにくい)

日常はどこを撮ってもトクベツになる

そういうシャシンから 日常をいつものバショを
みんながすてきだとおもって
大切にしてくれたらいいなぁとおもう

そういう想いを依頼主がもっていたのに感激して
引き受けたので
もっともっとシャシン撮ってみせたいなぁ
という想いがふつふつと…うむむ

a0031338_22231682.jpg明日も行こっかな…笑

余談(でありメインでもあり)ですが
2枚目のシャシン
左下に見えているのはゴミです

沖縄の友だちで 海に行く度に
ゴミを拾って帰る子がいます
サーフィンする子も然り

私は海でシャシンを撮ることが多く
ゴミもその度に見るので
今度はゴミ袋持参で行きたい

a0031338_2223169.jpgシャシンを撮ること
ことばをつづること を
食べること 寝ること と
等しくしたい
と おもっていて
それがすこしずつ実現できていて
今 またこうして新しい要素を組み込める

ちょっとずつ ちょっとずつ
なりたいジブンに近づいてゆこう

ってことで
タイトルがああなったわけです


最後のシャシンは ちょっとお気に入り
造船の街 今治ならではのシャシンではないかと…
[PR]
by wonderxcandy | 2008-01-31 22:23 | ひびき(日記)