人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひかり カ リ カリ

空の青とお花見と未来



   日曜日は雨が心配されていたにも
   関わらず、お花見日和の晴天で
   ほんわかてづくり青空市も無事終了…→詳細
   (と 言ってもわたしはちょっと早めの退散でしたが)

   5、6月のイベントも水面下で話が進みつつあります
   
空の青とお花見と未来_a0031338_11492997.jpg空の青とお花見と未来_a0031338_11493067.jpg


   6月のイベントはわたしが芸術活動をしてきた中で
   やっとみつけた方向性を存分に表現してしまえる
   わたしにとっては
   とてもしあわせで贅沢なイベントになります

    「яCHiQoo(ちくう)」
    6/21(土) 22(日) 10時~18時
   ちきゅうと暮らすということを軸(テーマ)にしたイベントです
    古いおうちでのにわかお店
    つくり手の温度やいのちが感じとれるモノの販売
    空間になじむ音楽
    お茶とお菓子
    情報交換の場
    (今、住んでいる場所でよりよく暮らすための情報
     それによる地元を盛りあげる(地元の人を動かしていく)
     ということが目的)

   いずれは 生きる上で大切な「食」の要素も強くしたいと思っています
   場所は今治にある以前に「ちくちくの丘
   として、古家具、古道具、手づくり雑貨、を売っていたお店です


   まだまだ未熟でどこまでやれるかわかりませんが
   やれることはゼンブやります
   (今から自分がイチバン楽しみにしているので
    ダイジョウブ!と思っています)
   細くても狭くても長く深く、でつづけていきたいとおもっています

   お近くの方はぜひぜひ遊びに来てください♪
by wonderxcandy | 2008-04-07 11:49 | ひびき(日記)