ひかり カ リ カリ

風の通り道がわかるバショ




a0031338_245282.jpg
Uwa










宇和町のわらぐろ


「イタリアには人と建築、そして風景を融合し
 統一した環境デザインを考える伝統 がある
 この国では、ある朝見慣れた風景が
 さら地になっていた、ということは希だ」

風景を遺産にする
風景という記憶の守り方

日本は人が多いところ
お金がまわっているところほど
どんどんと変化していく
四季があるからかも
だから一瞬一瞬を大切にしようという
想いも生まれるのかも
と、この雑誌の一文を見て思ったことを 思い出した


ここにいるからわかること、できることを
伝えていけたらいいなとおもう

ひとつの知識として

それをいいとおもうか
共感して自分の中に取りいれるか
とかは、受けとる人がそれぞれで
選んでくれたらいいとおもう

わたしは伝えたいから
伝えたいように伝えてゆこうとおもいます
[PR]
by wonderxcandy | 2008-05-02 02:05 | ひびき(日記)