ひかり カ リ カリ

今日もまじめな暑さで1日が過ぎてゆく




a0031338_22275396.jpg

入道雲

自然はいつも圧倒的なくせに
ちゃんとやさしい




a0031338_22275370.jpg


うちの台所

うちでイチバン涼しい場所
大掃除をする母のかたわらで
とりとめのない話をしながら
本を読んだ

本とうつわとお菓子
 「幸福な食卓」瀬尾まいこ
 ちゃんぷる工房のうつわ
 母お手製 豆乳チーズケーキに
 RICO sweetsのブラックベリージャム

語彙を豊富にするために
本を読まねば、、、とおもっていて
早起きと読書(雑誌でも可。整理も兼ねて)を
この夏で日課にしようと奮闘中です


旅と食

やりたいことについても転機であるらしく
バカみたいに真面目に悩んでいます
そしてたどり着いた
突き詰めたいこと
それが“旅と食”
身近なところからちょっとずつ


手しごと紙雑貨

芸術活動に関してもこれがひとつの答
どうしてもうつわや鞄やアクセサリーのように
時間をかけた一点ものになりにくい紙雑貨
それに疑問、までは感じなくとも
味気なさを感じていて
ハガキにおいても本においても
紙を選ぶところから印刷、のり付け、切り取り
ゼンブやっても
大量になるとどうしても 作業になる
それがなんとなくイヤだった
まだ 具体的に決まってないけれど
めざせ、手しごと紙雑貨!というところに
落ちついた


すすんで立ちどまって悩みぬいて
またススム

それをくりかえしてわたしになればいいやー

セミの鳴き声も立派な入道雲も
1日でたくさん変化をみせては
わたしの奥のほうにまで夏を伝えてくれる

動くたびに水分を放出している
この夏のカラダのいとしさを知る
[PR]
by wonderxcandy | 2008-08-01 22:27 | ひびき(日記)