ひかり カ リ カリ

進め進め進め



ってこの人生は
私しか進めないのに
私のいちばんのえがおとか
みっともない声やなきがおは
君のほうがよく知ってるの

どういうことだろう

ひとりになんてなれるわけないしくみ

弱虫な私に神様がかけてくれた
最上級の魔法

a0031338_258361.jpg


泣きたくなってうずくまったり
苦しくなって逃げだしたくなったり
そんなの当たり前
きっとみんなもってる
自然ってそういう変化して進化して深化してくこと
そんなむつかしいこと考えなくても
地球はまわってるでしょ
だから夜は明けて日は沈み
わたしたちはごはん食べておふろはいってねむって
起きる
そんな人生や年月や日々のことの
まんなかにいる私のまんなかを
地球と君とが支えているから生きているって
忘れがちだねって
にがわらいしたりするヨ
それはとってもにんげんらしいことだねって
わらいとばすヨ
[PR]
by wonderxcandy | 2009-03-15 22:20 | 写真とことば