ひかり カ リ カリ

たのしかった!おいしかった!さむかった!




   報告!しましまクラフト市場!!
   ふしぎな天気の中(や、かなりさむかったんですけどね)
   島のおばーちゃんたちのおはぎやら大島特産のものから
   アイアンアートや広島からのガラス作家さんから
   松山市内、県内のてづくり作家さんまで
   多種多様な方々が参加してのちょーどいい規模での市場に
   (つまりかなりわたし好みの。笑)
   〝時間芸術店〟として出店してきました!

   結局、思い描いたように作品披露
   とはいきませんでしたが、このくやしさをバネに
   来月はびよーんと成長したいです!
   5/17(日)のライブアースと23(土)24(日)のつむぎの村の祭り、にて
   ennさんのとこに居候出店します!(2週連続寿で県外のため私は不在です)


a0031338_233309.jpg
目玉商品、“しまめも!”
しまなみ海道の通る3島
(大島、伯方島、大三島)に加えて
弓削島、岩城島の情報あり!の
小冊子パパピエ43 第2弾です
今回は時間が限られていたため
チラシ風

行けばわかるよ、島パワー!

近々 島ごとに、豆本版も作成予定です


a0031338_23331845.jpg



このバラがだいだい真ん中で
むこうに見えてるのが食ブース
です

a0031338_23333618.jpg

左上:バラの反対側、アート・クラフトブース
   左の一番手前がわれらのテントブースです
右上:白晃さんの作品
左下:わたしの紙雑貨、パパピエ43、Nugleenさんから預かった手づくり石鹸
右下:ennさんのアクセサリーたちたち

a0031338_23334916.jpg

途中の散策もかなり楽しみました!ザ・戦利品!笑












a0031338_23555420.jpg

クラフト市場で買ったennアクセサリー
春のきらきら、です。つけるだけでパワーをもらいます◎



アクセサリーもうつわも、ジャムやお菓子も
てまひまかけて こだわって作られている方々に
出逢えて、普段わすれがちなこと
“モノ”にこめられた想いを改めて確認しました

そんな風に“知るたびによりいとしく想う”ってことは
とってもにんげんらしくって
にんげんらしさの良い部分やなと思います


私のことはといえば
自分が思い描いていたことが形になりつつあり
作品としてこの世に生まれることを
きっと私がイチバン楽しみにしています
(なんのこっちゃな言い方ですみません)

小冊子がわかりやすい形のひとつです
(大げさに言えば)地域活性のための本
つまり、住んでいる場所をより知って
スキになってもらうことで大切にしてもらうための本

紙雑貨も自分のことをだいじに思ってほしい、
という表現に加えて
日本、季節、つまりは住環境(おおきく くくれば地球)を
だいじに思ってもらえるような
豆知識をもりこんでいけたら、と思っています

論より証拠、ですが、とりあえず予告、ってことで
頭の中の整理整頓も含めて記してみました
[PR]
by wonderxcandy | 2009-04-28 23:37 | ひびき(日記)