人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひかり カ リ カリ

おわりまでわからないことを求めていく




しあわせか、も

正しいか、も

自分次第で


ぜんぶの答は

さいごのさいごの瞬間の自分が

にぎっている



おわりまでわからないことを求めていく_a0031338_1636153.jpg
天使の翼雲







キーワードは「ことばの威力、あらためて」と「自然」です

おわりまでわからないことを求めていく_a0031338_16451151.jpg
 ●最近ぐっときたことば

 ベストを尽くして我慢する
 ( プロフェッショナル / 金子美登 )

 有機農業を40年間してきた人のことば
 自然相手だから1年1日としておなじ日はなくて
 これほどおもしろいことはない、と
 にんげんも自然とともにしか生きられない
 自然の一部
 感情や人生もおなじかな、とおもいました

 “困難こそ、楽しめ”ですね


おわりまでわからないことを求めていく_a0031338_16413610.jpg ●あるひとつの答

わたしは何で生きているのかな
すごくすごく根本にあること
夢を叶えるためとか、だいじな人がとか、
全部とっぱらった時の理由
「われわれは、われわれの一生を通じて
われわれ自身になってゆく」/伊丹十三
 
*伊丹十三賞受賞記念講演会チラシより


 ●すっかり忘れていたちいさな大事な記憶
おわりまでわからないことを求めていく_a0031338_1641508.jpg
わたしがこの道を通っているきっかけは
イルカ、なのですが 昔とっても大すき
で下敷きを持っていました
(今も現役ですが。笑)
その下敷きに消えずに残ってた
鉛筆の落書き
もう多分10年くらい経つとおもうので
描いた本人もわすれてるとおもうけど
ふっと しあわせな気持ちになった

そういう風にちいさくても大事なこと
日々 重ねていけたらとおもった

おわりまでわからないことを求めていく_a0031338_16415911.jpgおわりまでわからないことを求めていく_a0031338_1642815.jpg
かわいく描いてもらったくま、注目!肉球!    宝石みたいなケーキ
おわりまでわからないことを求めていく_a0031338_16441276.jpgおわりまでわからないことを求めていく_a0031338_16443772.jpg
誕生日に見たバラの葉書        秋の夜長、蝋燭でうつわの模様がきらめく


 ●ひと目見て、にっこりほっこりおわりまでわからないことを求めていく_a0031338_16435056.jpgおわりまでわからないことを求めていく_a0031338_1644132.jpg
とある日の
週刊ジャンプの表紙







 とある日の
地元新聞内の
  広告



おわりまでわからないことを求めていく_a0031338_16445841.jpg
 ●ひとつの表現、感情の出口

 何度も何度もくり返してきた
 激しいほどの感情の波を描いた日
 (写真はつづきの絵、もっとぐちゃごちゃです)

 得体が知れないとこわいけど
 カタチにしてみるとそれほどでもなかったり
 する

 すべてはいつもわたしの心がにぎってる

by wonderxcandy | 2010-01-21 16:46 | 写真とことば