人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひかり カ リ カリ

案ずるより産むがやすし


案ずるより産むがやすし_a0031338_2211970.jpg
案ずるより産むがやすし_a0031338_2213199.jpg【上】日々希舎スペース
【左】別の一角


岡山市内のカフェ ピエニさんで
行われていたリトルプレス展
相棒のハルナと乗りこんできました

こじんまりとしたお店のカウンターや
これまた小さな机の上などに
並べられたちいさな本たち

おんなじ想いで本を作っている人が
こんなにいるんだなーと
その本たちがあるだけで
励まされた気がしました




案ずるより産むがやすし_a0031338_2204510.jpg
味のある通りの色んなお店に貼られていたチラシ
ヨコのつながりを感じつつも
そのチラシに惹かれて(写真のおじいちゃんは なんと99歳!)
「珈琲のための器展」に行ってみることに…
案ずるより産むがやすし_a0031338_2214982.jpg

そしたらこれまたいい感じの
 建物に到着
 アートスペース油亀
 HP見てもらうともっと
 いい感じ具合が
 伝わる気がします!
案ずるより産むがやすし_a0031338_2202960.jpg
油亀でみた“ひかりの泡”
ここから前のうたが浮かんだわけです
ハルナの「ポットから出よるみたいやね」って
感想が芸術家魂に火をつけましたとさ(笑)


この近辺で他に寄ったとこ⇒富士商店cifa-cafe
他にも美術館やお城が集合していて
メインで歩いた通りと並行して川も流れていたので
春に来たらかなり気持ちいいやろうね~って話

帰る途中に今回のサブメインであり
イベントのことで大変お世話になった451BOOKSさんにも寄りました!
時間がおしてたのと、ところ狭しと並んだ本たちを
見たいー!の一心で完璧に写真撮るのを忘れていました…(無念)
少しだけですがお話もでき充実の一時となりました
根木夫妻、ありがとうございます!
(また新たに追加注文もいただきました!多謝)

新しい岡山発見の旅…かなり色んな刺激をもらいました
また春に会いに行きたいです
by wonderxcandy | 2010-02-16 22:25 | ♣日々希舎(イベント情報)