ひかり カ リ カリ

カテゴリ:ひびき(日記)( 121 )

ここをのぞいてくださっている皆様へ




半年以上も更新のないなか
のぞいていただき、ありがとうございます


右も左もわからないままに

“誰かにみられる”ということを意識した表現の練習の場

として始めたblogも来月末に10年となります:-O
それを機に、ここを終えて新しくホームページを作り、始めたい!

とおもっていましたが
ホームページは、まだまだぼんやりした状態です…orz

が、このblogをすこしずつ整頓していこうと
思っています
twitterは やめる予定です

おしまい、ではなくて、新しい場所への引っ越し準備

数ヵ月か1年か、わかりませんが
ゆるゆると自分がここちよいと思える速度で
すすんでいこうとおもっております

今後とも どうぞ、よろしくお願いいたします


ホームページができるまでは
Instagramというアプリで
日々のメモとして携帯写真をアップしておりますので
よかったらのぞいてください(* ´v` *)ノ>>>
(パソコン版のサイトがおすすめです◎)

イベント情報等は こちらでも随時お知らせします:->

a0031338_0384842.jpg

[PR]
by wonderxcandy | 2014-05-05 22:34 | ひびき(日記)

UTSUWA MARKET に行ってきました~





UTSUWA MARKET at Salon de Emu
に行ってきました
a0031338_22432620.jpg



うつわ大好きな私、。、
あれもこれも欲しくなりましたー

凸凸のみちさんには
ニアミスで会えませんでしたが

他の作り手さんとお話できて
楽しかったです♫


明日もあるのでお時間あるかた、ぜひ☆
エミュでカフェもしたかった、。、



【出展者】
a0031338_22451837.jpg
・atelier Luxe

a0031338_2245271.jpg
・佐々木智也さん(左)・凸凸製作所(右)

a0031338_2244738.jpg
・西山美貴子さん

a0031338_22434559.jpg
・濱岡健太郎さん


【日時】 2012年 10/6(土)・7(日)
    10:00~17:00 雨天決行

【場所】 サロン・ドゥ・エミュ
    松山市北土居4-27-13
[PR]
by wonderxcandy | 2012-10-06 22:52 | ひびき(日記)

一万人の写真展に参加しています!






a0031338_553887.jpg
南海カメラさんのHPから許可を得て拝借◎





友達がtweetしてくれたのをきっかけに思い出しました!

告知しなきゃ!と、。、


1会場に、ひとり1枚応募可能だったので
南海カメラさんには大変お世話になっているのもあり

ご縁のある地域
大阪、横浜、愛媛、沖縄



東京

5会場に応募しました~(ノ゚ο゚)ノ
*全国、29会場あります!


東京はすでに終わっちゃったんですが…;
開催日時順に応募している会場をご紹介☆

お近くにお住まいの方は、ぜひ~
「たかはしともこ」で応募しています
メッセージいただけると喜びます(*'▽'*)
(↓下記、「絆ポスト」参照)


東京会場
7月20日(金)~25日(水)
第1会場 : 富士フイルム本社 (フジフイルム スクエア)
第2会場 : 東京ミッドタウンガレリア (B1F アトリウム)

大阪会場(大阪市)
8月3日(金)~5日(日)
大阪ビジネスパーク ツイン21 (アトリウム)

沖縄会場(那覇市)
9月7日(金)~9日(日)
サンエー那覇メインプレイス (3F・4F 特設会場)

横浜会場
9月14日(金)~16日(日)
ランドマークプラザ (1F フェスティバルスクエア)

四国(愛媛)会場
10月19日(金)~21日(日)
エミフルMASAKI (1F フローラルコート)



「絆ポスト」-伝わったよ、あなたの気持ち- (全国29会場)

作品の出展者へメッセージを届けられる「絆ポスト」を会場内に設置します。
会場内にある専用用紙に作品に対するメッセージを記入し、
「絆ポスト」に投函すると、写真展終了後に当社より作品の出展者へお届けします。
会場で「心に響いた」と感じた作品に、ぜひメッセージを届けてください。

公式ホームページより抜粋―
[PR]
by wonderxcandy | 2012-07-27 05:33 | ひびき(日記)

マロウア石鹸



ホントはもっとまめにアップするつもりやった
渋皮石鹸のお話です。


①汗をかいたあとの不快感があまりない
②あと前の記事でも書いた皮膚炎への効果がある


①は、生活環境や食生活にも左右される部分もあるとおもうので
あんまり自信持っては言えませんが…

②は、ホントに効果あり!とおもいます
晴れてる日は 汗もかくし紫外線にもあたるので
さほど効果はないんですが(悪化は防いでいるかな?)
曇っている日やあまり汗をかかなかった日の翌朝には
皮膚が治ろうとかさぶたになります

例年だとずっとぐずぐずしていて
治る気配が見られないので、石鹸の効果かな、と


マロウア石鹸のモニターをしている友人は頭も洗っているそう
しっとりして良いみたいですヨ

a0031338_19553886.jpg
すっかり夏らしい空、雲、夕焼け、、、

乾燥し始めてからの石鹸効果も楽しみにしつつ
夏をすべすべ肌で楽しめたらーとおもいます!

また、皮膚炎のその後をレポートします☆


[PR]
by wonderxcandy | 2011-07-23 01:27 | ひびき(日記)

渋皮の威力!



と、また大げさに書いてみます。
(長文のため、お肌に悩みのある方、
石鹸に興味のある方、お時間ある方へのおすすめ記事です☆)


先日twitterではつぶやいたのですが
栗の渋皮石鹸(正式名称:マロウア石鹸)のモニターを始めました


a0031338_23482559.jpg


もともと肌が弱点で
食べすぎると吹き出物がでるし、金属アレルギーもあります

数年前からアトピーのようなモノにストーカーされています(わかりにくい例え?)
首の左側から始まり(ピアスが起爆剤やったとおもわれる)
右側、首全体、左手首、右腕関節部分、、、
そして今年も右手首に出没しています!(ただ今3.5cm×3.5cmほどの楕円形)
(*写真を撮ってみたものの披露する勇気はありません!;)


試し始めて早10日

ここ数日、暑い日が続いて 汗っかきになっているにも関わらずー!
患部がひとまわり小さくなり
肌の状態も治り始めの雰囲気が出ているではありませんかっ!!!

石鹸と合わせて
乾燥したらハンドクリーム(まかないこすめの食べ物由来のみでできたもの)を
こまめにぬっているし、汗も気づいたらぬぐっている

けれども、同じ状態で汗疹はひどくなっている…
ハンドクリームは石鹸を使う前から
こまめではないにしろ気をつけてぬっている…

渋皮効果てき面ではなかろうか、と

そんな風におもっている次第です

私には合っていた、というのももちろんあるだろうし
保湿力の高さが肌にとても良い、
という知識からのプラシーボ効果(偽薬効果:心理作用によって症状が改善する状態)も
高いとは思いますが!

広告どん!
[PR]
by wonderxcandy | 2011-06-29 00:06 | ひびき(日記)

飛び立つときを待っている


a0031338_17455873.jpg
TOKUSHIMA airport

躍進
[PR]
by wonderxcandy | 2011-01-19 00:34 | ひびき(日記)

すべてが祝福しているようにみえた


会場の雰囲気ある古い建物

みんなのえがお

披露宴で出た料理のおいしさ

冬の冴えた空気さえも

2011/01/15 TOKUSHIMA
[PR]
by wonderxcandy | 2011-01-16 21:30 | ひびき(日記)

冬の詩人と呼ばれたひと


冬だ、冬だ、何処もかも冬だ


見わたすかぎり冬だ



再び僕に会ひに来た硬骨な冬



冬よ、冬よ


躍れ、叫べ、僕の手を握れ



冬の詩 / 高村光太郎



a0031338_20203513.jpg



ユニクロのCMにしばし釘づけ


冬を、冬のつめたく透きとおった空気と、

夜の深く濃い青の空と、

きらきら、と音がしそうな星のまたたきが

一気に迫ってきた


ちゃんと冬を味わい尽くさなくては、とおもった
[PR]
by wonderxcandy | 2010-11-26 21:24 | ひびき(日記)

嵐のあとのゆうつかた




a0031338_2072819.jpg



ぎりぎりのところで燃えるような夕やけ


自分がおもっている以上の自分

自分がおもっている以下の自分


がんばりたいとむりしないの線上で

こんちくしょーと言いつつも

“デレシシシ”とわらってたい
[PR]
by wonderxcandy | 2010-09-09 20:03 | ひびき(日記)

“技術を支える感受性”

タイトル、“Bartender”より引用

a0031338_1836181.jpg



3月はじめのとある日
暮らしの手帖で櫃田伸也という人の
「方舟」という絵を見て 刺激を受ける。


絵を見てみたいなーとネットで調べている
と 内藤礼、という美術家?と出会う

そして行きついた「芸術脳 / 茂木健一郎」
茂木さんが11人のクリエーターとの対談集

a0031338_17333962.jpg

「なにもいえないときも、
 ただ美しいといえた」

“いちばん美しいものは
人間の心の中にあると思う
から~人の心の中の美しい
ものを見つける仕事とか生活
ができたらいいんだけど。”

(内藤礼さんのお話より引用)

他の2冊はアニャン社の本と谷郁雄さんの詩集
詩集はほとんど読まない上に詩人の方をあまり知りませんが
谷さんは写真家とのコラボなのもあって
見つけたら買ってしまいます

私は真摯にことばと向き合っているか
ウソはないか、飾っていないか、
きれいになりすぎていないか、、、

じっくり考える、たいじな時間を持てました◎

働いてる時間と創作している時間の切りかえに
必要な本たちなのでした。。。

オフな時間
[PR]
by wonderxcandy | 2010-03-07 18:48 | ひびき(日記)