ひかり カ リ カリ

カテゴリ:♣日々希舎(イベント情報)( 67 )

2015カレンダー展 “未来への贈りもの”








a0031338_0325014.jpg

たかはしともこ
2015カレンダー展


“未来への贈りもの”


日時
11/29(土)・30(日)・12/1(月)
11:00~17:00


場所
in This room
(ArlingtonRowより徒歩2分)
駐車場が ありませんので ArlingtonRowへ
停めてください◎4台停められます。

in This room 松山市姫原1-2-26
ArlingtonRow 松山市姫原2-2-10



紆余曲折?を経て、ありがたいことに
ArlingtonRowのえっちゃんとこで家具だらけ展
同時開催となりました◎
*家具だらけ展は 12/5(金)までです。

えっちゃんとは 8年前の夏に知り合い、その年の秋に
CAFE NEW CLASSICのテラスで展示販売のイベントをしてから
の仲で、それはもう初めてづくしで、カレンダーを売ったのも
そこが初めてでした。
そのイベントは2年半のあいだで10回開催。

そこから しばらく わたしは地域(つまりは愛媛)の本づくりに
夢中になって 県内各地?のイベントの出店が2年ほど
それは今も糧になっていることがたくさんあります。

カレンダーは 毎年つくっていましたが
カレンダー展、と銘打ってからは3回目の展示会
葉書、せいかつ編集室の春菜とつくった地域の本もならびます◎
※HPトップのつくえの上にある“リトルプレス”を
 クリックすると いくつか載っています☆
 あと、岡山にある451BOOKSのHPでも買えます
 わたしもデビューします!今年度の目標☆


ぎりぎり告知になってしまいましたが
ご縁がありそうな方は ぜひ お越しくださいませ!
[PR]
by wonderxcandy | 2014-11-27 23:55 | ♣日々希舎(イベント情報)

色づく季節、終わりよければすべて良し!




あっとゆう間に秋を越えて

冬に突入ですね、


今月末、11/29(金)~12/4(水)
2014カレンダーと葉書展 “十四時の午睡”
コーシャさんで開催します◎

コーシャさんのblogでご紹介いただいてます!


今回、いろいろチャレンジしております♫
ので、またご紹介します(´v`*)


a0031338_20305830.jpg


a0031338_20311138.jpg


a0031338_20312321.jpg
ずっと、夏の写真ではしのびないので
取り急ぎ、更新します☆
[PR]
by wonderxcandy | 2013-11-19 20:41 | ♣日々希舎(イベント情報)

十三と蛇、始まってますーーー






a0031338_2304868.jpg

初めて 公になったちらしです

お菓子や ベル 店主のめぐちゃんが
facebookに載せてくれた、虹の写真

写真・8種類 ある中から選んでもらいましたよー
(のちのち全てここにも載せますね◎)


場所は松野町の山奥

四万十川のはじまり、上流あたり です



a0031338_230597.jpg
<ちらしのウラ面>


タイトルは単純に、2013年、巳(へび)年 だから



“正直がイチバン”ということで
ここでも正直に告白
(*ここを見てくれている方は かなりのファンであると思いますので(´∀`;)

時間が限られたなかの準備で
妥協なし!を貫いたため、初日は不十分な状況でした

本当にごめんなさい(*∠_*)

セミオーダーカレンダー“ミックスジュース”
と名づけて

サイズは
大(B4サイズ) ¥2,500
中(B4の1/3サイズ) ¥1,500
卓上 ¥1,000


大、中、は

ひと月
写真とことば 3種類 × 紙 2種類 = 6種類
から えらんでもらえます

ゆえに“セミオーダー カレンダー”です


その他、わがままオーダーやおまかせオーダーもだいじょうぶです!

わたしがいない時(平日)は
ベルの店主めぐちゃんがすてきなえがおで応対してくれますよ~

というか、めぐちゃんが
「わがままオーダー推進派」(?!笑)代表ですので(*゚▽゚*)
喜び勇んで?聞いてくれること間違いなしです!!!


土日祝日は お店におります
*また、詳しい行動予定はtwitterでぽちぽちつぶやきます
 私に会いたい方は (*´д`*)ポッ
 090-1577-9126(たかはし)までお問合せくださいね☎~♪





a0031338_23341165.jpg

[PR]
by wonderxcandy | 2012-12-14 23:34 | ♣日々希舎(イベント情報)

12/9(日)“うまれる”と愛りぼん





来週の日曜!は
久しぶりのイベント参加です(*´∀`*)

映画やら出店する方々の充実っぷりに
かーなーり!ワクワク♪♪です

11月のリベンジ
そして今年をしめくくる1ヶ月にふさわしい
巻き返しを図りたいです、、。、


a0031338_19312472.jpg
映画“うまれる”&愛りぼん

【日時】2012年 12/9(日)
    10時~18時

【場所】松前町総合福祉センター
     (エミフルの隣)

映画“うまれる”とは
[PR]
by wonderxcandy | 2012-12-01 19:33 | ♣日々希舎(イベント情報)

明日は、ははとことおとのつどい 2!




なのですがー、、、(TwT)

先週始めから、風邪で寝込む前後も含め
10日ほど 体調不良だった私

準備不足もあるのですが
長距離移動、長時間の外での一人出店、。、
をうきうきワクワク楽しく過ごす
体力・気力に自信がなく

欠席の判断をさせていただきました
>>>イベントblogでもお知らせして下さいました


今週始めに むつかしいかな、という判断で
主催者の あやさんに電話したところ
“直前に欠席の連絡くれたんでかまんよ~”
とのあたたかいお言葉をいただき(;▽;)*
そのお言葉に甘えさせていただきました


そんな あやさんの主催するイベント

色んな方がいらっしゃって充実な感じなので
お近くの皆さん、南予方面にお出かけの皆さん
ぜひぜひ!お立ち寄りくださいね(*゚▽゚*)


a0031338_22101918.jpg

ははとことおとのつどい 2

【日時】2012年 11/18(日)
    10時~16時
<雨天中止>

【場所】南楽園ファミリーパーク グランド
    宇和島市津島町近家甲1111

【問合せ】090-9557-0480(松岡)

【出店者】
 カフェ・飲食店>>>詳細説明付きはイベントblog
  おでカフェ
  バスカフェ(ハーフタイム)
  ペンギンホテル
  わくる
  地球体感カフェ 五感
  petit・lis
  yogaのいえ
  ステファニー
 雑貨・いやし>>>詳細説明付きはイベントblog
  そうこカフェ とんとん
  jolie*maison
  K’s claft
  ねむの木公房
  pure garden
 手づくりもの>>>詳細説明付きはイベントblog
  エンジェル ハート
  C'est mignon!
  イシザキさん
  日々希舎 ※体調不良のため欠席します(゚´Д`゚)
 ママフリマ
  chezさん(アロマトリートメント)
  tomokoさん(ネイルアート)
  sabay shop
  ryrical ※お子さん体調不良のため欠席
  スイーツ デコ
  手作りお菓子
  リサイクル品 等、、、

 その他、ライブこどものあそび場もあって
 盛りだくさんです~♫


 皆さんも風邪には気をつけてくださいねヽ(;▽;)ノ
[PR]
by wonderxcandy | 2012-11-17 23:01 | ♣日々希舎(イベント情報)

不安定な天気と日曜日としまなみ海道








a0031338_2073668.jpg



不安定な気持ちだって


だいじな“奇跡”の要素

日曜日としまなみの話
[PR]
by wonderxcandy | 2012-10-24 20:24 | ♣日々希舎(イベント情報)

来週の日曜は太陽の広場




a0031338_18321050.jpg
a0031338_1831518.jpg
熱い想いはハルナのブログで…>>>


夕方に虹も見たし◎

楽しむためにいっぱい頑張るので

みなさん、ぜひぜひお越しくださいー

長浜ものがたり
[PR]
by wonderxcandy | 2012-10-14 18:33 | ♣日々希舎(イベント情報)

太陽としましま、そして エミフルも忘れずに




手のひら手しごと市、無事に終了しました★☆

1日目、あわや台風?!な中、お昼からは晴れて◎
慌ただしくも充実の2日間

今回は新たにRODANさんも加わり
coshaさんのレジ前がとってもすてきな空間に~**

何を隠そう、体調不良やった私(--;)
みなさまのおかげで無事に乗り切ることができましたー!
足を運んでくださったみなさんにも
本当に大大大感謝☆です(*´`*)

写真は後日アップします~
それまで?coshaさんのblogにて


そしてそして、10月は参加イベント盛り沢山
芸術と食欲の秋を堪能できる予感です
a0031338_22413838.jpg
赤橋(長浜大橋)

 太陽の広場

【日時】2012年 10/21(日)
    10時~14時
   *地域のバザーのような雰囲気が主です◎

    マーケットは10時からですが
    イベントは8時45分~♫ 詳細はまた後日、。、

【場所】大洲市長浜町大字下須戒甲681
    大和小学校 グラウンド


  *相棒・ハルナの地元で
  久しぶりに“日々希舎”ふたりそろっての参加♫
  かなり楽しみ&色々と張りきってますーーー



a0031338_23145283.png

shima2net主催
クラフト市場

【日時】2012年 10/28(日)
    10時~16時(雨天決行)


【場所】大島 宮窪町友浦集会所
     (旧友浦小学校跡)


  *今回で参加4回目となるクラフト市場
   おいしいものやこだわったもの、ひとのあったかさが
   いっぱいいっぱい伝わる市場
   毎年楽しみにしています



a0031338_23251356.jpg

10,000人の写真展 四国(愛媛)会場

【日時】2012年 10/19(金)~21(日)
    9時~21時


【場所】エミフル MASAKI
    1階 フローラルコート
   

  *参加しています!“たかはしともこ”の名をお探しあれ~(´∀`*)
[PR]
by wonderxcandy | 2012-10-04 22:25 | ♣日々希舎(イベント情報)

いよいよ、明日から!手のひら手しごと市 @コーシャ、その2






a0031338_20223442.jpg








a0031338_20593148.jpg 【日時】2012年 9/30(日)・10/1(月)
     10時半~日没まで

 【場所】松山市朝生田町7-1-14 1F-C
     cosha(コーシャ)

 【問合せ】090-1577-9126


    うつわ 凸凸製作所

    お菓子 よつば屋

    手焼珈琲 RODAN 

    手製本と葉書  たかはしともこ


前回の様子→(私のブログ)
      (よつば屋さん)
      (コーシャさん)

今回のぷち情報をコーシャさんがブログに書いてくだすっています→



オイオイ、追記、が間際になってすみません(´`;

しかもイメージ画なしのわかりにくい追記、。、



★☆限定!セット ¥1,850☆★販売します♫

【内容】

珈琲チケット:RODAN
(※おスキな飲みもの1杯)

焼き菓子セット:よつば屋

豆皿orちいさめ湯のみ:凸凸製作所

コラージュお菓子箱と写真のマシカク便箋3枚:たかはしともこ
(※ひと箱ずつ大きさや仕様がちがいます
  便箋は6種類から選んでもらいます*)



明日、台風が通り過ぎていく、いる?

ので お天気心配ですが;

そこまでひどくはならなそうなので、吉田町からのよつば屋さんも

駐車場で販売のRODANさんも

大丈夫だと思います!!


ゆるゆる~っと楽しんでおりますので

気が向いたら 足をお運びくださいませ◎
[PR]
by wonderxcandy | 2012-09-29 20:33 | ♣日々希舎(イベント情報)

モクモク書房 @fumikaden の 横のガレージ





告知が前後してしまいますが

“一箱古本市”なるものに、相棒・ハルナと参加します☆

a0031338_21114613.jpg



 【日時】2012年 9/29㈯
     11時半~22時

 【場所】松山市湊町2-4-5
     fumikaden の 横のガレージ

 【問合せ】090-7627-2440(おおき)


a0031338_2120309.jpg

[PR]
by wonderxcandy | 2012-09-14 21:22 | ♣日々希舎(イベント情報)