ひかり カ リ カリ

カテゴリ:♣日々希舎(イベント情報)( 67 )

2日間とも“太陽”でした



写真展の最後2日間

相棒・ハルナとテラスで
作品の販売をしていました

2日間とも、小春日和の名がふさわしく
気持ちのいい時間を過ごせました

a0031338_20154710.jpg
この活動を通して知り合った
方が

入れ代わり立ち代わり来て
くれて、わいわいと

楽しい2日間でした


まだまだ色々なところに
改善点がありますが

まわりの人たちの力を借り
ながら

ちょっとずつ自分たちらしさ
を加えていけたら

とおもいます


日々希舎の活動は

451BOOKSさんや松山空港の書店さんからも
追加注文をいただいていたり
小冊子の特集した本(⇒girls ZINE)に載ったり
と、確実にコマを進めているので

わたしも負けじと頑張りたいです◎


イベントにお越しいただいた方、

本当にありがとうございました!☆

おまけ?写真
[PR]
by wonderxcandy | 2010-12-22 20:14 | ♣日々希舎(イベント情報)

まっしろだったから、なんでも描けた




昨夜、写真展の写真を撮ってない!と

片付けの前に撮っていたら、

なんだか今から始まる気持ちになってしまいました。


でも、昨日でおしまい


それでも写真展をする前としたあとのわたしは

ちがいます!
(ちょっとずつ証明していきます)


写真展、テラスでのイベント、から

次につながるお話もいただきました◎

すっごくすてきです!


またお披露目できるときを楽しみに、

まずは ぽつぽつと写真展のレポートしていきます


マスターがyoutubeにアップしてくれた画像を

下に添付してありますので

見てくださいー
(記録しているわたしもちらっといます、
シャッター音も入っちゃってます)

a0031338_12414278.jpg




今回の写真展&イベントではたくさんの方に

差し入れやら
(7:3=パン&お菓子:お花&ポラロイド写真&和紙という
わたしの食い気と色気の正確な割合がでてしまった気分です、、笑)

あたたくってありがたいおことばやらを

いただきました!

本当に本当にありがとうございました!!!

すこしずつ、自分なりのかたちで

返していきたいとおもっています


最後に、

カフェニュークラシックのマスター、舞ちゃん

本当にお世話になりました!


ありがとうございます!☆



[PR]
by wonderxcandy | 2010-12-20 11:51 | ?日々希舎(イベント情報)

あまさしっかり、のカフェオレがすきです


a0031338_1615359.jpg
とても心地の良い日曜日に

写真展が無事に始まりました


知り合いの方にたくさん見てもらえて

生中継レポートなどもしていただいて

本当にありがとうございました、


簡単ではありますが、お力添えいただいたお店をちらっと

プリント 南海カメラ

什器 Arlington Row

紙 天神産紙(和紙) えひめ洋紙

DM配布 102 LOULOU フォルマーキ ROSA ギャラリー3ta2
     fudemojiya 白晃 コーシャ ラフスタイル

a0031338_16202787.jpg
左:カフェオレ 右:カフェのテラス

まだまだ始まったばかりですので

お時間あるときにふらりとお立ち寄りくださいませ。
(わたしは神出鬼没ですので、あしからず…)

週末のイベントには

カレンダー(5種類から選べるセミオーダー制)、ハガキに加えて

えひめのちいさな出版舎、日々希舎の

愛媛(道後、しまなみ、大洲、三間、、、)や季節の本も並びます◎
 *参考までに活動記録

a0031338_16242185.jpg

[PR]
by wonderxcandy | 2010-12-14 16:23 | ?日々希舎(イベント情報)

まだ光ってみえない星、という意味

はじめての写真展が、あります

a0031338_19522787.jpg
*画像はクリックすると大きくなります


まわりの影響を受けて濃く強くなり

星としてかがやく、その一歩手前までの状態


protostar

プロトスター、原始星**(下記参照)


わたしが今まで受けとったもの

自然、人、場所から切りとった写真やことば

それを通して生まれたことば


今までお世話になった方は もちろん

見てくださった方へ

なんらかのギフトになると嬉しいな、とおもいます

More
[PR]
by wonderxcandy | 2010-11-30 19:53 | ?日々希舎(イベント情報)

外の北風、心の太陽



本日、無事に
愛媛県立美術館でのてしごと市がおわりました

ビュービューと北風突風がときおりふき
風に遊ばれたりする中
ハガキ、小冊子とも
たくさんの方に手にとっていただきました
ありがとうございます

となりのブースで出展していた
雨 たね 屋、エプロン屋さんのトモヨちゃんとも
ぎゃいぎゃい楽しみながら
大変充実の一日になりました
(なので他のブースのレポートが
ちゃんとできなくてごめんなさい。。。)


a0031338_13253891.jpg


More
[PR]
by wonderxcandy | 2010-11-28 20:05 | ♣日々希舎(イベント情報)

島々時間

やっとレポートします、
(が、主催者さんのブログ見たほうが
きっといろいろと伝わりますヨ!!)
大島であったクラフト市場(shima2net主催)


“生きる喜びとして自分のために作る人”

スタッフさんのブログで
ものづくりをする人を表現した
ことばのひとつ

わたしはこれにあてはまるな、
a0031338_22545985.jpg
長蛇の列ができていた鯛カツバーガー、の具
おいしいもの、食べなきゃ ちからが出ないよね

*横2枚つづきの写真はクリックすると大きくなります
a0031338_22512010.jpg
a0031338_22514713.jpg


a0031338_2252810.jpg
新作ハガキは15種ほど
トレーシングペーパーや手ざわり、質感のすきな紙や
今回はじめて手漉き和紙に印刷
和紙は大洲和紙(正確には内子)
工場が向かいにあって
一枚一枚職人さんが漉いているそうです

はじめまして、の方も
またクラフト市場でお会いしましたね、の方も
含めて見てくださったみなさん、
ありがとうございました!


★THE 戦利品★
a0031338_23225076.jpg

おとなりのブースやった“FU-DE-SYA FU-”さん↓のうつわ
a0031338_23223569.jpg
ツヨニー工房の取っ手(?)、マグネット(布がかわいい)
enn*のピアスも!(写真撮り忘れた~!でも愛用中ですヨ)
むぎちゃんのおやつは早々に売り切れて食べられなかった…(残念)

そして今回、相棒・ハルナが欠席にて
白晃さんとご一緒させてもらいました!
ありがとうございました!!!

おまけ
[PR]
by wonderxcandy | 2010-11-24 19:07 | ♣日々希舎(イベント情報)

日曜日は島に来ませんか?


a0031338_207762.jpg


shima2net主催クラフト市場

日時:11/7(日)
   10時~16時
(雨天決行)

会場:大島宮窪町友浦集会所
   (旧友浦小学校跡)
雨天時会場:
  友浦集会所(会場の建物)
  会場そばのJA倉庫(選果場)

問合せ:shima2net 事務局
    090-4336-1435



a0031338_2085966.jpg


クラフト市場に参加します!
日々希舎でつくった地域や季節の本も売ります!

島のごはん屋さんや陶芸家、書道家、インドマッサージ、
地元の魚介類やパンやコーヒーなどなど
楽しそうなこと盛りだくさんです

ドライブがてら?ぜひぜひお越しくださいませ◎
[PR]
by wonderxcandy | 2010-11-04 20:09 | ♣日々希舎(イベント情報)

girlsZINE デビュー

a0031338_2057237.jpg
アップするのが遅くなってしまいましたが
girls ZINEという本に
日々希舎を紹介していただきました~<拍手!!>
a0031338_20572387.jpg
しかも見開き~
a0031338_20572315.jpg
*画像はクリックすると大きくなります
a0031338_20572341.jpg


なんかとっても嬉しくなってしまう

わたしも日々希舎にまけないように

がんばるぞーーー


*ZINEとは
 個人や有志が好きなように作った、
 多くの場合は少部数の非商業的な出版物を指します。
 (本文より抜粋)
[PR]
by wonderxcandy | 2010-10-17 20:57 | ♣日々希舎(イベント情報)

職人ワザ展。で 再出発。でした


a0031338_18163928.jpg

⇒⇒すてきレポート写真①


実は、再スタートの第1歩となるイベントでした


ここ2年ほど日々希舎の制作が主でした
(主になってしまいました、、、)

とても勉強になったし、しんどいときもたのしいときも
ふたりでやってきた、
ということが何よりの収穫でした

これからは日々希舎はハルナにおまかせで
お互いが強力サポーター、という感じになります◎

芸術活動は
特に休もうと決めてたわけではないのですが
自分の活動の芯となる部分をつかむために
こんなに時間がかかるとは思いませんでした(笑)

今回のイベントでは不完全燃焼だったので
告知やレポートもままならない感じになってしまいました
(すみません)が

イベントに来て買ってくださった方にお礼を伝えたくて。

初めてちゃんとしたイベントをしてお金になった時の
なんとも言えない感動を
おもい出しました

あのときの認めてもらったような
誰かの力になりたいと思っていたのに、こっちのほうが
うんと力をもらった感覚をおもい出しました


ちゃんと返したいな、とおもいます


わくわくすること、こころ刺激すること、ハッピーになること、、、
わがままにしか進めませんが、

これからもどうぞよろしくお願いします。


2010年 8月吉日
[PR]
by wonderxcandy | 2010-08-26 18:17 | ♣日々希舎(イベント情報)

もるもる、始まってます


a0031338_22295944.jpg
もるもる展
le beurre×moco cherry
2周年イベント
愛媛県宇和島市
 中央町1-1-15 1F

2010.7/20(火)~25(日)
11:00 open
20(火)21(水)~18:00
22(木)…24日(土)~24:00
25日(日)~18:00


a0031338_22421690.jpg日々希舎からは6種類の本を納品

ほくりDogo ¥500
しまめも ¥350
大洲からの手紙(封筒付) ¥550
みまどうぶつえん ¥500
ある男 花と詞に酔いしれて ¥350

new!うたたね図鑑 ¥450
 日本は雨が多い国、それゆえにある
 たくさんの雨言葉の中から
 ほんの一部を紹介しています
 梅雨は明けてしまいましたが
 雨を思い出しながら
 読んでみてください
←写真:moco cherry


お店の雰囲気はまどかさんブログを見てくださいませ~⇒click! click♪
[PR]
by wonderxcandy | 2010-07-22 22:37 | ♣日々希舎(イベント情報)