ひかり カ リ カリ

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

どどど


って日々はすぎていく


待ってくれなくていい


日々とおなじ速度たもって


生きられたらいい



蝉がわんわんと空気ふるわせてなく


そういう時もあるといい



a0031338_23244112.jpg

[PR]
by wonderxcandy | 2007-07-31 17:31 | 写真とことば

キモチや想いをカタチにできる手


21(土)、22(日) 大阪に56Re:として
自分の作品とスキな(たまらなく。笑)うつわたちを
売りに行ってきました♪…→ご報告 記事

作家さんたちがたくさん集まります

色々なモノがあります

その辺の詳しいコトや日程などなどは
クリスタ・アート&クラフトマーケットのブログへ…


a0031338_18435879.jpg












水彩で描かれたやわらかな絵の
シールたち 各¥50井ノ上 豪さん 作

こころ なごみます


a0031338_18441058.jpg

とてもシンプルな形のブレスレット ¥2500
…喜多 健一さん 作

“シンプルな人になりたいな
 着飾ることではなく
 内側からのエネルギーでかがやける人に”

という想いをおもいださせてくれる形にひとめぼれ




a0031338_18442388.jpg
流れ星みたいなネックレス ¥1850
free-choiceさん 作

丸い型の革は古いモノだそう
鎖(チェーン)の部分も何種類かのものを
使ってあります

これはもうすぐ (星の形に目がない)姉が結婚1年を迎えるので
それの贈りものに…
あげたくないな~とうっすらおもっていたり。笑


a0031338_18443394.jpg


先月、おとなりだった
B-SIDE LABELのステッカー
¥300
いくつかは車の後ろに貼る予定


香川にいたこともあるということで
話ももりあがり

いろんな話を聞かせてもらって
楽しい時間でした◎





他にも1日目は
樹脂でアクセサリーや雑貨を作っているOURSさんいたり、
Tシャツを売っているナウーシニク デザインさんいたり
2日目は はにわ作家(松江 直樹)さんいたり、
ねこ写真満載の七転八倒社さんいたりでした。


あらためて
キモチや想いをカタチにできる手を持っていること
しあわせにおもいました

自分が納得のいく1日を
一生のうちで今日しか存在しない1日を大切に
毎日 すごせたら…
ではなく過ごすためにがんばろうと
誓ったのでした

オマケ◎
[PR]
by wonderxcandy | 2007-07-23 17:50 | ひびき(日記)

未来を限りなく 広げてゆくために 今を生きる









a0031338_21151924.jpg









a0031338_21133431.jpg







a0031338_21172659.jpg


a0031338_21135744.jpg

















a0031338_21142344.jpg


[PR]
by wonderxcandy | 2007-07-19 11:38 | 写真とことば

深呼吸のことば



呼吸するみたいに

きもちをことばにしていく


あふれるキモチをつたえることば



a0031338_2165987.jpg





ふわふわと頼りなく ケレドたのしい
[PR]
by wonderxcandy | 2007-07-19 11:37 | 写真とことば

花火大会・カフェ・時間芸術展・オトナの夜の蚤の市




8月は はりきって(?)2回、個展します!



時間芸術展 vol.4
「きみが人生を深めてゆくためのエネルギーを夏からもらうことにした」

花火大会 会場近くの古民家にて
カフェ+個展・販売・映写(←未定。できたら。) です

日時 8/5(日)
   11時~18時(花火大会は20時~)



時間芸術展 vol.5  + nuRi+(ヌーア イチ プラス) vol.2
「夏の終りの王国」

シャシン×ことばのコラージュと  オトナの夜の蚤の市
古道具の展示
 art(シャシン×ことば)…たかはしともこ
 antique(古道具)…ArlingtonRow
 cafe…CAFE NEW CLASSIC

日時 8/17(金)~25(土)  8/24(金)、25(土)
   10時~23時     19時~22時半
   (カフェ L.O22時半)


 詳しくは…→HPひかりすいみんぐ

夏の終りの王国
[PR]
by wonderxcandy | 2007-07-18 17:42 | ひびき(日記)

あめあめ フレフレ





あめが ふる

たくさん ふる



とうめい度は ましてゆくだけ



どんなあめがふろうと

ふれば ふるほど

とうめいになる

“そのまんま”を かがやかす



さぁ ゆこう

どんどん ゆこう

雨にうたれ ゆこう







a0031338_21443178.jpg

[PR]
by wonderxcandy | 2007-07-17 23:08 | 写真とことば

時間芸術家として


 わたしの職業は

 時間 芸術家
 time EartHist

 です。(わたしがつくった職業名)
 最近 やっと 職業を書く欄に「芸術家」←ちょっとよわい
 と書けるようになりました。


 時間…瞬間(art : 写真できりとる)
    今(place cafe : 人がいてこそ生きているバショ)
    過去(antique : 時間が育んだよさを持つモノやバショ)
 芸術…自然や人からうけとる シャシンやことば

 時間芸術家として
 エコ意識を高めるための動きを



 だいぶ 動き方、今できること、がみえてきたので
 あとは動いて動いて動きますーーー
[PR]
by wonderxcandy | 2007-07-17 23:05 | ひびき(日記)

世界ではじめて




原子爆弾が爆発した日

1945年7月16日
ニューメキシコ州ロス・アラモス近郊の砂漠で
公表されることなく爆発
そして その約3週間後に広島、長崎へ


この事実をわたしは今日 知りました
話してくれたのはエコについて関心の高いカフェオーナー
爆発のスイッチ(?)を押した人物は
押す前の10秒間が人生の中で最も長い10秒だった
と語っているそうです

「今、地球を崩壊させるための実験を人間は行っている」

崩壊までのカウント
今が何秒前かはわからないけれど


と 環境問題へ話はつづきました

地球3千万種以上の動植物
ごみ温暖化につながる二酸化炭素
出すのは人間だけ

それらを減らす方法は
関心をもって調べてみると
普段の生活でできることばかり だったりします

パソコンの前にいる時間をへらすの(節電)も
きっと そのひとつ

さて 退散退散
[PR]
by wonderxcandy | 2007-07-16 23:40 | ひびき(日記)

関西進出中…?




a0031338_0454710.jpg





  ↑先週、5(木)の京都での一木手づくり市
   (実は前日に 三重県・伊勢神宮いきました~)

  ちいさなお子さん連れの主婦の方が多く
  天気にも恵まれ(あつくてとけそうなほど)
  たのしい時間をすごせました

  そして今週末は「百万遍の手づくり市」
  台風の進路をうかがい
  ぎりぎりまで迷っていたのですが
  16日に延期になってしまったこともあり
  残念ながら、今回は出展不可能に…

  が!!来週、大阪 クリスタ・アート&クラフトマーケットに出展します
  また新しい出逢い と 時間 をたのしみにしています
    日時 7/21(土) 22(日)
       11:00ー18:00
    場所 クリスタ長堀 滝の広場
       *地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線
        「心斎橋駅」すぐの地下街
       *心斎橋筋アーケードロフト前エスカレーターを
        降りたところ


  7/29(日)地元・三津の古民家でカフェ
  8月は5(日)地元・三津の花火大会の日に古民家でカフェ+個展
    24(金)25(土)の夜に地元カフェでイベント

  という予定です。詳細はおいおいHPで→ひかりすいみんぐ
[PR]
by wonderxcandy | 2007-07-14 22:42 | ひびき(日記)

サ ク ラ ン ボ



 また ほしくなる あまさ

 この ト キ だけなのだとおもうと

 ナ オ サ ラ


 イ マ ダ ケ イ マ ダ ケ

 わたしが感じたこと

 知ってるのはわたしだけ

 大事にできるのもわたしだけ


 ソ レ ダ ケ ソ レ ダ ケ

 わすれないよーに





a0031338_21405818.jpg

[PR]
by wonderxcandy | 2007-07-03 19:22 | 写真とことば