ひかり カ リ カリ

<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

凛と咲く




a0031338_23451414.jpg




無意識の中の

うんと深く


励ますように

支えるように
[PR]
by wonderxcandy | 2008-01-31 23:46 | 写真とことば

うつわをすこしずつ おっきくしたい



*長文ですので お時間ある方のみご一読を
 シャシンは今治にて。です

a0031338_2223163.jpg今治にて 久しぶりの青空
今日は作品を置かせてもらっていた
ちくちくの丘サンが建物 老朽化により閉店ということで
いってきました
ザンネン。ぜひ またお店してほしいです

店主である みかサンとの出逢いは
わたしにとって 愛媛で活動していく上で
かなりうれしい出逢いのひとつでした
何より お人柄が大好き
納品を口実に会いに行ってたって感じです

まだまだ 不完全燃焼

ゼッタイ 一緒にイベント開催しましょうね♪
巻き込みます!
また、ゆっくりごはん食べながら話しましょー

a0031338_22231680.jpg帰り道、フリーペーパーでシャシンを使いたい
というありがたいお話を昨年末にいただいていて
そのフリーペーパーが今治発信ということもあり
意識的に今治を撮りました
というか 来月中頃までにみせてほしいって
言われていて ちょっと焦り気味に。。。
日ごろの行いがよいので(笑)無事 晴れて
ほっと一安心
しかして 友だちの昨年の結婚式以降
初の依頼シャシン
変なプレッシャーと
このところのお天気くずれつづきで
シャシンを撮ってなかったのもあって
ちょっとドキドキしてましたが
撮り始めたらなんのその
撮りたいトコだらけで 時間足りず…
な感じでした
依頼主は今治は撮るとこないかもー

a0031338_22231634.jpgって 言ってましたが
わたしの撮りたいシャシンは どこにいっても
というか
人(人工物←古いと尚よい◎)+自然なバショなら
どこにでもあります
(人工物ばっかりはもちろん、自然ばっかりとなるとそそられにくい)

日常はどこを撮ってもトクベツになる

そういうシャシンから 日常をいつものバショを
みんながすてきだとおもって
大切にしてくれたらいいなぁとおもう

そういう想いを依頼主がもっていたのに感激して
引き受けたので
もっともっとシャシン撮ってみせたいなぁ
という想いがふつふつと…うむむ

a0031338_22231682.jpg明日も行こっかな…笑

余談(でありメインでもあり)ですが
2枚目のシャシン
左下に見えているのはゴミです

沖縄の友だちで 海に行く度に
ゴミを拾って帰る子がいます
サーフィンする子も然り

私は海でシャシンを撮ることが多く
ゴミもその度に見るので
今度はゴミ袋持参で行きたい

a0031338_2223169.jpgシャシンを撮ること
ことばをつづること を
食べること 寝ること と
等しくしたい
と おもっていて
それがすこしずつ実現できていて
今 またこうして新しい要素を組み込める

ちょっとずつ ちょっとずつ
なりたいジブンに近づいてゆこう

ってことで
タイトルがああなったわけです


最後のシャシンは ちょっとお気に入り
造船の街 今治ならではのシャシンではないかと…
[PR]
by wonderxcandy | 2008-01-31 22:23 | ひびき(日記)

Foo U


  Foo Uとは、冬とFor youをかけた造語です

a0031338_19263859.jpg


  book+coffee granolaでの
  時間芸術展が月曜日に無事終了しました

  作品も思った以上に売れていて
  週末のイベントで
  ずっと十二分に作品がある状態では
  なかったのが申し訳なく
  でもかなりうれしかったです

  足を運んでくださった方々
  何よりも オーナーのハルちゃんとの出逢いに
  大感謝です

  今年から、granola内で
  galrie 雨(器と道具)という雑貨屋さんが
  オープンしています
  むつみさんもとてもすてきな方で
  お世話になりました…ありがとうございます☆
  
a0031338_19264242.jpg


  個展中、26歳の誕生日をむかえた私
  こんなにステキなケーキをいただきました
  ちょうちょやーちょうちょやーと大興奮
  初めましてのお客様をふくめ5人のすてき女子に
  ハッピーバースデーをうたってもらいました…
  (うれしはずかし…)
  カサネガサネ、ハルちゃん、ありがとう♪
  ハルちゃんがいつか また どこかでカフェを開くとき
  (そんときは きっと今より有名になってますので。笑)
  個展させてね~
  (今日はバタバタしていて直接いえず、なぜかブログでアピール☆★)
  楽しみです。がんばります。
        
a0031338_19264157.jpg


  ここからみえる 街の景色がスキです。
[PR]
by wonderxcandy | 2008-01-30 19:26 | ひびき(日記)

ユメ





いっしょにみよう


a0031338_2111394.jpg

a0031338_21115798.jpg



あなたといっしょにみたい 未来のこと

生きていること

信じること

貫くこと

超えてゆくこと

変わりつづけること

しあわせであること

あなたとわたしがいること

今をちゃんと感じること



a0031338_21122741.jpg

[PR]
by wonderxcandy | 2008-01-29 21:12 | 写真とことば

バンザイ!!




a0031338_216125.jpg




どんなに遠くにいても

ヨロコビやしあわせは

大切なあなたには ちゃんと

つたわっているとおもう


わらってるよ

わらっててね
[PR]
by wonderxcandy | 2008-01-29 21:09 | 写真とことば

みんなに逢いたい展


  1/27(日)みんなに逢いたい展、急遽参加決定☆
  先週の新居浜でのトラウマをかかえつつ
  路肩の雪が気になりつつ

a0031338_2024441.jpg

  無事 開始~
  お客さんもお祭りでもない限りこんなにみないよ?
  というくらいに 朝10時から17時まで
  ひっきりなしでした
a0031338_20244431.jpg

  あたらしいハガキ
  やっぱり青色系統が多い…  
a0031338_20244461.jpg

a0031338_20244477.jpg

a0031338_20244424.jpg

  心配していたお天気も◎
  久々の夕焼けになぜかほっとしたのでした

  2月は13(水)~17(日)5日連続イベントです。
  気合!!!!!
[PR]
by wonderxcandy | 2008-01-29 20:24 | ひびき(日記)

しあわせのっけて






a0031338_17521522.jpg





さぁ ゆこう

[PR]
by wonderxcandy | 2008-01-21 17:52 | 写真とことば

ニイハマアートフェスタ


a0031338_17514225.jpg

a0031338_17514811.jpg


    近頃 愛媛になんだかアートな手づくり市が
    ふえてきてます

    うれしい傾向

    週末に新居浜で行われたニイハマアートフェスタ
    56Re:(うつわ+アートざっか)で
    参加してきました


a0031338_17514594.jpg

    ちゃんぷる工房のうつわは
    磁器の白いうつわが多いのですが
    今回はしぶめな土ものがちらりほらり
a0031338_17514694.jpg

    ミルクピッチャーもこのとーり
a0031338_17514729.jpg

    イチバンのお気に入り!!は、お嫁に…
    大切に使われますように☆
a0031338_17515072.jpg

    土鍋やミルクパンもたくさん

a0031338_17514533.jpg

a0031338_17515073.jpg

    わたしの作品たちたち
    ハガキ、たね本(じゃばら本)、うた本(歌詞カードサイズ)
    カレンダー、、、
    今回は1度他のイベントに来てくれた方から
    初めましての方までじっくり見ていただいて
    嬉しかったです

    またお会いできることを楽しみにしています♪


    そしてそして、帰り道にまたひとドラマありでした…
      ↓↓

    積雪渋滞ドライブ11時間!!!
[PR]
by wonderxcandy | 2008-01-21 17:51 | ひびき(日記)

時間芸術展 vol.6 『Foo U』




a0031338_11295214.jpg

a0031338_11295220.jpg

a0031338_1129528.jpg

a0031338_11295242.jpg

a0031338_11295262.jpg

a0031338_11295349.jpg




ただ今 book+coffee granolaにて個展開催中です。

28(月)まで

営業時間 13時~19時半
定休日 火曜(カフェは水~土の17時までです)


カフェに色をおとす程度ですが
作品もたくさん 置いてますので
おいしいコーヒーを飲みながら
ゆるりとしてもらえたらなぁとおもいます
[PR]
by wonderxcandy | 2008-01-19 11:29 | ひびき(日記)

あたりまえを、だいじにしていく。




a0031338_19521654.jpg



わたしが大切にしたい人=わたしを大切にしてくれる人







あなたに逢えてよかった

と ありがとう の

その奥にある

とうめい だから 見えにくくて

でも きっと うんとキレイなきもち

伝わるといい


いや、伝わると信じて

伝えて つなげて 生きてゆこう


あなたやきみや

カコや未来へ

いつも あかるく

わらえるように

わたしが大切にしたい人=わたしを大切にしてくれる人
[PR]
by wonderxcandy | 2008-01-18 22:37 | 写真とことば