ひかり カ リ カリ

<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

動いて動いて考えて、深呼吸して熟睡して、また動き出す


行く、にげる、去る

そんな3ヶ月に置いてかれないように
動いてみました


1月と2月と3月前半は
個展とアートな手づくり市と旅(岡山、奈良、大阪…)
1年とちょっと定期的につづいているカフェイベントで
ぎゅうぎゅうしました

後半、
自分のやりたいことの密度が濃くなったような気がします
ただ “すき” という感覚だけを大事にして

やる気を態度に示すための納品(LOULOU56Re:n.)
(作家としては当然…)

去年末からの新しい出逢いたちです
お茶ができるバショ
  book+coffee granola と galerie雨
  三村珈琲店
  ロカリテ
  soeur(+雑貨)
  プシプシーナ珈琲(珈琲豆+ギャラリー)
古い本がたくさん。なタ書
うたう人たち。KentFUNAYAMA 島津田四郎


それをまた たくさんの人に伝えて
つないでいきたい
という想いがふつふつと…なので6月中旬にイベントします
яCHiQoo”(ちくう)
古いおうちでのにわかお店
(↑元:ちくちくの丘 現:ネットショップNugleen(ナグリーン)のオフィス)
つくり手の温度やいのちが感じとれるモノの販売
(うつわ 雑貨 古道具 食 …)
家になじむ音楽、カフェ
で空間を満たしてみたいなぁと思ってます

また詳しく決まり次第 告知します!


天下とる前のお城づくり、なイメージです
a0031338_075399.jpg

[PR]
by wonderxcandy | 2008-03-31 21:26 | ひびき(日記)

私のアイテム手づくり市




a0031338_12212837.jpg

a0031338_1221285.jpg

a0031338_12212814.jpg

a0031338_12212965.jpg

a0031338_12212981.jpg

a0031338_12212947.jpg



ちゃんぷる工房さんと共に<56Re:>
参加してきました!

かなり広い会場で

参加ブース約80、参加者数100人以上の
大規模な手づくり市

入ってすぐのすごくいい位置なのではあるのですが
入り口を解放してるため
雨でひんやりした空気が全力で入ってきます!
事件!

でも午前中にすてきな出逢いもあったので
午後からもはりきってがんばります☆
[PR]
by wonderxcandy | 2008-03-30 12:21 | ひびき(日記)

何が足りない?



“努力が足りない”


歩いてはぶつかり
ぶつかってはまた歩き出すの
くりかえしで
(大抵は弱い自分というものにぶつかる)
そんなときに思い出す ことば

それと同時に わたしのことを
“努力ができてユメを叶えることができる人だ”
と 言ってくれた
尊敬する人のことばも思い出す


がんばるというのとは ちょっと違う、努力

まだまだ足りない

一日イチニチ最善を尽くそう


今日 あるユメが実現に向けて
ひとつ歩を進めた
前々から話が出ていた小冊子(紙版)
papapier43(パパピエ ヨンジュウサン)の密会議
Art+Lifeで攻めようかということになった

小さなことからでも
(というか なんでも初めは小さい)
想いをカタチにしてくことが大事
一滴のしずくを作り出すことから
それをみずたまりに落とす
そのうち みずうみに、海に、、、
そうやって波紋は大きくなってくんだとおもうから

第一弾は6月くらいに発行です!(宣言!有言実行!)


わたしが動いたり
誰かに動かされたり
人と人とのつながりってホントすごい
いいこともわるいことも含めて


未来のことは誰にもわからない

わたしたちは今しか持てないから

日々、最善を尽くそう



a0031338_1305123.jpg

[PR]
by wonderxcandy | 2008-03-26 01:10 | ♣日々希舎(イベント情報)

未来へ向かう姿勢






まっすぐ うえへ


a0031338_21445715.jpg




今日よりもすこしだけ

しゃんとできる明日へ

[PR]
by wonderxcandy | 2008-03-24 18:10 | 写真とことば

晴空 のち 春へ向かう風




    報告が遅くなりましたが
    時間芸術展vol.7『晴空』が無事終了しました

    わざわざ足を運んでくれた方
    偶然にも出逢っちゃった方
    楽しみにしてくれてた方
    みなみな様に 感謝です

    1週間終えたあと
    もっとちゃんとみてもらいたい!
    というカフェオーナーの熱意?で
    展示作品を数十点追加し シャシンの配置も
    大幅に変えました

    わたしひとりでは 表現できないことで
    新しい発見とおどろきとヨロコビともどかしさと…
    もろもろの連続です

    簡単にはいかないけど単純で人間くさくて
    楽ではないけど楽しい

    そうやって色んな人に関わることで
    表現することも含めて
    自分自身 育てられてるんだなぁと
    実感しました




a0031338_2021171.jpg



    今後は、個展、カフェイベント、
    雑貨屋さん等への委託販売も深化させながら
    継続しつつ
    前々から考えていた

    小冊子(よりもチラシに近い感じ)“43”の作成
    (松山、愛媛さらには四国のよさを伝える目的)
    新たなイベントの開催
    (今まで出逢った人たちを巻き込んで)

    企みだけは進行中です
    
    お楽しみに~
[PR]
by wonderxcandy | 2008-03-20 20:11 | ♣日々希舎(イベント情報)

自立したいココロ





a0031338_0381984.jpg
osaka castle



何かに頼っても


向かい風をここちよくきって

進んでゆけるのなら


うんと頼ったら いいとおもう


そうやって前進して

育ってゆくのは

誰かのためになりたいチカラ

シャシンウラ話
[PR]
by wonderxcandy | 2008-03-20 00:43 | 写真とことば

ちゃんと そばにいる







ダイジョウブ スキだから


ダイジョウブ ちゃんとみてる


ダイジョウブ 自分を信じて



a0031338_1718119.jpg




生きたいようにいこう


[PR]
by wonderxcandy | 2008-03-19 17:19 | 写真とことば

解放していく日々







a0031338_16543228.jpg




ゼンブ


未熟な感情も

しあわせな感情も


元気だったり 落ちこんだり

どんな私も


ゼンブ


まっすぐ


解放していく
[PR]
by wonderxcandy | 2008-03-19 16:55 | 写真とことば

ロマンチック大阪城




a0031338_20271487.jpg


予定は未定で散歩日和
[PR]
by wonderxcandy | 2008-03-17 20:27 | ひびき(日記)

都会でまっすぐ咲いてたモクレン





a0031338_206664.jpg



a0031338_206659.jpg



a0031338_206723.jpg

[PR]
by wonderxcandy | 2008-03-16 20:06 | 写真とことば