ひかり カ リ カリ

<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

誰のためでもなく ここにある あいのために






a0031338_0562992.jpg



   世界が伝えているゼンブ

   わたしはあなたに伝えよう


   春のさくら

   雨のあじさい

   夏の花火

   秋の夕焼け

   冬の雪


   今ここで 生きて 感じとれる

   そのゼンブ

   この感動と奇跡をふくめて


   あいしているよ

   の代わりに


   感じとっては伝えよう
[PR]
by wonderxcandy | 2008-06-30 00:57 | 写真とことば

毎日にひそむドラマチックな一瞬






a0031338_0294963.jpg

[PR]
by wonderxcandy | 2008-06-29 00:40 | 写真とことば

あじさいのための番犬






a0031338_0324173.jpg

[PR]
by wonderxcandy | 2008-06-29 00:32 | 写真とことば

こころざし高く まっすぐにのびてゆけ






a0031338_1922321.jpg

[PR]
by wonderxcandy | 2008-06-25 19:22 | 写真とことば

生まれてくれてありがとう





a0031338_17281631.jpg




わたし主宰のイベントが
無事終了しました

天候がわるいにも関わらず
ありがたいことに大盛況、大成功でした

参加してくださった方
足を運んでくださった方
応援してくれた方

本当にありがとうございました


-----------------------------------


今回のイベントはわたしの中で
始まった、というよりは 生まれた、
という感覚が強いです

始まり、つづき、いつかおわる
というより
生まれて、育って、たくさんの何かを
また新たに生んでくれる
ひとつのいのちのような存在です

たくさんの人の愛と情熱と協力が
(なんだかあつくるしいですが
 それ以外のことばが思いつきませんでした…)
あってこそ生まれ
そしてこれから育ってゆくんだとおもいます

参加(協力)してくれたひとりひとりが
大変な状況の中で
それぞれにチカラを尽くしてくれたからこその
大盛況と大成功
本当に本当にありがとうございました

何よりもみんなに楽しんでもらえたこと
また次もやりたい!と言ってもらえたことが
うれしかったです。

このイベントで色んな人にもらった
たくさんのいいエネルギーをかえしてゆけるように…と
もうすでに今回の反省を生かしつつ
妄想中です

次は夏の終りか、秋の始まりか、、、と

生まれたばっかりの「ちくう」を
みなさま、どうぞヨロシクお願いします。


たかはしともこ

ちくうの記録
[PR]
by wonderxcandy | 2008-06-23 17:28 | ひびき(日記)

あの子が泣いていた日に




わたしは

そばにいていっしょに泣くのでなく

カナシミをわけてもらうわけでもなく

ただ

わたしのままで そっとよりそっていよう


それだけでチカラになれる

わたしになろう


あめあがりのひかりを

いっしょにみよう


a0031338_221153.jpg

[PR]
by wonderxcandy | 2008-06-20 02:23 | 写真とことば

努力=魅力


のような気がした


a0031338_2291565.jpg

















[PR]
by wonderxcandy | 2008-06-17 01:08 | 写真とことば

タカラモノ




a0031338_14561.jpg



あなたがここに生きていて

あなたとここで出逢えた


このキセキを毎日わたしの中に

つみ重ねて いこう
[PR]
by wonderxcandy | 2008-06-17 01:07 | 写真とことば

この扉の向こう




a0031338_12422062.jpg



何が待っているのか

拓いて 見ないと わからない


新しいとびらを 拓きつづける

ここちいーと感じたほうへ 進んでゆく




--------------------



そんな風に活動をつづけてきて
やっとちょっと自分の表現方法が
みえてきての
初めてのイベントが
もう今週末にひかえております

そこがゴールでもスタートというわけでもなくて
つながっている一部
つながっていく一部
なんだとおもっています

ただ ただ 楽しめたらいいなぁ、と
1回でも多く 人とわらいあえたらいいなぁ、と
おもっています

初めてのことだらけで
参加してくれるみなさまには
(一緒にイベントを運営してくれる方、作品を出してくれる方、お客様、)
迷惑をかけますが
ひとりの人がすることで
完璧に、ひとりひとりの希望通りに
とは いかないとおもいますので
あたたかく見守っていただければ、と思います
ヨロシクお願いします

それでも ここを
見てくださってるみなさまには
何かしらのすてきな時間と空間が
ご用意できると思いますので
ぜひぜひ足を運んでくださいませ☆



   яCHiQoo(チクウ) ちきゅうと暮らそう

  日時 6/21(土) 22(日)
     10:00…18:00
  場所 Nugleen(ちくちくの丘)
     今治市玉川町三反地207
      0898-55-4575

     ちきゅうと暮らすということを軸(テーマ)にしたイベント
     古いおうちでのにわかお店
     つくり手の温度やいのちが感じとれるモノの販売
     空間になじむ音楽 お茶とお菓子とパン
     情報交換の場
     (今、住んでいる場所でよりよく暮らすための情報
      それによる地元を盛りあげる、地元の人を動かしていく。
      ということが目的)


   うつわ ちゃんぷる工房
   Antique・Brocante  ArlingtonRow
   てづくり石鹸 古道具 グリーン Nugleen
   やわらかい革のカバン・小物 mame
   布作家 zuzu

   焼き菓子 book+coffee granola
   焼き菓子・珈琲豆 CAFE NEW CLASSIC
   パン boulangerie hulot
   カフェ+ちょっと昔の小物 tit

   音楽選曲 スギヤマタカミ 
   小冊紙 papapier43
   主宰・アート紙雑貨 たかはしともこ
[PR]
by wonderxcandy | 2008-06-16 12:54 | ♣日々希舎(イベント情報)

つゆになれば まるくやさしくあじさいが咲く



a0031338_2348626.jpg




どうなってゆくかなんて

誰にもわからない


でも雨の季節になれば

こうやって

雨に にあう花が咲く


自然なこと


そういうこと


のがさないココロは

持っていたい
[PR]
by wonderxcandy | 2008-06-12 23:59 | 写真とことば