ひかり カ リ カリ

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

シンラコウ


a0031338_2394144.jpg




台風がつれてきた 秋の風とブルーが

ヨロコビもふあんもまきこんで

ほら わたしたちの人生のまんなかで

ダンスする






a0031338_2310596.jpg
(高松→宇野 船上にて)
 *SINLAKU(シンラコウ) 台風13号(9/8~21)のアジア名
[PR]
by wonderxcandy | 2008-09-30 23:47 | 写真とことば

この地上でせわしなく生きていたとしても 世界はちゃんとうつくしい


a0031338_115175.jpg

a0031338_115184.jpg

a0031338_115140.jpg

a0031338_115166.jpg

a0031338_115113.jpg

 さぬきふじ
 秋の雲(香川)
 祈りの夕空
 みずうみで魚釣り(島根)
 夏の色 秋の風(広島)



たったの1日で愛媛から
香川、岡山、鳥取を通り島根まで
次の日天空の場所でお昼をいただき
広島へー夏の終わりの熱の中で
しずかに平和を想う

ただ走っていて大変だったのだけれど
やっぱりそれはそれで意味のある
すてきな時間に私の中で変わってゆくのです
[PR]
by wonderxcandy | 2008-09-25 01:15 | ひびき(日記)

ほらだってやっぱり最後にはありがとって言いたい











ふたりで

今日いちにちのことを話せたら

きっとそれで十分なんだよ
a0031338_2329576.jpg

[PR]
by wonderxcandy | 2008-09-18 23:30 | 写真とことば

ひとりヨリふたり





a0031338_23341198.jpg



そうやって創られてゆく

無限大のチカラ


夏と秋のあいだで花火!
[PR]
by wonderxcandy | 2008-09-12 23:35 | 写真とことば

サヨナラ ナツノハナ、こんにちは ここちよい音楽みたいなおしゃべり。





a0031338_23485814.jpg



わたしたちはきっと

もうとっくに気づいている


生きる意味とか自由とか失うことの恐怖とか
なんとかかんとか

むつかしく考えてない瞬間に

うれしいこととか大切な人のわらい声とか
腹ペコのおなかにはいってくるおいしいごはんとか
夏の迫ってくるひかりとか

プレゼントされてることを


心の底に

こぽこぽと限りないしあわせが湧いてくる

それはきっとアイのしわざなんだ、と
[PR]
by wonderxcandy | 2008-09-06 23:55 | 写真とことば

ふたりのあいはつづく




a0031338_1713068.jpg

[PR]
by wonderxcandy | 2008-09-05 01:01 | 写真とことば

夏がおわって、芸術と食欲と読書の秋が始まって、今はつづいてく



色々と旅をしてきたわたしですが
今はちょっと休憩中で
(と言っても今月も島根に来月は東京さ行くんですが…
 気持ち的には…ってことですね)
出逢いの場を本へと広げています

最近読んだ本
西の魔女が死んだ/梨木香歩、幸福な食卓/瀬尾まいこ
食堂かたつむり/小川糸
人のセックスを笑うな、論理と感性は相反しない/山崎ナオコーラ
さくら、あおい、きいろいゾウ/西加奈子、サウスポイント/よしもとばなな
(以下 以前読んだのの読み直し)
ハチ公の最後の恋人、体は全部知っている、向こう側の幸せ
海のふた、なんくるない/よしもとばなな
雪屋のロッスさん/いしいしんじ

ブログを離れている間はこういうことをしていたわけです
この夏、5人の新しい人(作家さん)に出逢ったというわけです


a0031338_23472551.jpg


a0031338_210277.jpg


Nugleenというネットショップに
トップページの写真を提供してます
7・8月分↑

9月分にそろそろ更新されるはず。
[PR]
by wonderxcandy | 2008-09-04 21:00 | ひびき(日記)