ひかり カ リ カリ

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

きままな毎日


かばんとgranola
a0031338_1652157.jpg

a0031338_0194733.jpg


ちくう(→参考)で出逢ったふたりの空間に
おじゃましてきました。“きままなかばんたち展”
(31(金)まで、13時…18時 granolaにて)
とてもカラフルなやわらかな革のかばんたちと
ふたりとのおしゃべりやえがお
皇太子さま効果!w
(ちょうど愛媛に来られてました)

a0031338_1652133.jpg
(これは別の日の写真です)

ハルちゃんの作る焼き菓子等々は
ホント丁寧に…というより熱心に作られていて
(その姿勢にいつも刺激をいただきます)
はまってしまう味ばかりです。
この日は念願のコーヒーゼリーいただきました☆(コーヒーゼリー大すき!)

おいしかったです!ありがとー

てがみとみかん
[PR]
by wonderxcandy | 2008-10-28 16:05 | ひびき(日記)

雨あがり 秋晴れの空気の中で




確かに伝えたい



きれいだよ きれいだよ

世界はこんなに


スキだよ

だいじな だいじな あなた(たち)




私を支える それがゼンブ






a0031338_13355634.jpg

[PR]
by wonderxcandy | 2008-10-25 13:37 | 写真とことば

芸術の秋をあじわい尽くす


Space Untitled 写真展、真鍋博文展
きままなかばんたち展ガラクタ市切手展
自分の参加・企画するイベント!!をはさんで…
eco fesBOOKUOKA、アコーディオンのライブ、てしごと市、、、

県美術館での企画展も気になってます!




まずは!今日までやった写真展を
見に行ってきました。

Space Untitled 写真展@Cafe New Classic

写真展の楽しみ方のひとつに

 【フォトカードを使って、お手紙を書いてみませんか?】
  おいしい珈琲を飲みながら、
  大切な方やお友だちへお手紙を書いてみませんか?
  作品をポストカードにして、
  封筒付きで販売いたしております。

というのがありました
ちょうど元気をあげたい!って友だちに
手紙を書こうと思っていたので
ポストカード買って書きました

もっと早く行ってここを見てくれている方にも
おススメすればよかったー
ってほどに素敵でした!また次回開催も楽しみです

とてもいい刺激をもらいました
(宮内さん、ありがとうございます!)
来週末はわたしも同じ場所でイベント(詳細)なので
うんと楽しめるように
楽しんでもらえるように、がんばります





a0031338_22315031.jpg


手紙のチカラを借りる
[PR]
by wonderxcandy | 2008-10-23 21:35 | ひびき(日記)

故郷にあるブルー




a0031338_20404549.jpg
高茂岬(愛南)

わたしは海がスキで
それでかなのか青色がスキです

こないだ初めてちゃんと愛南町という
愛媛の南、高知との県境近くの町に行ってきました
ここらの海は沖縄が返還される前は
日本でいちばんキレイやったと聞いたことがあります

初めて見た“故郷にあるブルー”
それに触発されて 急きょ開催!




ぷち個展『ノスタルジック・ブルー』

a0031338_20343568.jpg
*左上から…しまなみ海道いっこめの島に向かう虹の船、髙島屋の観覧車[冬]
      石手川土手の桜、総合公園[夏]、下灘駅[秋]
      南堀端[春]、北条 土手内海岸[夏]
[PR]
by wonderxcandy | 2008-10-21 15:49 | ひびき(日記)

すこやかな日常をキリトル





a0031338_15381955.jpg


わたしにとってのシャシンってなんやろ
[PR]
by wonderxcandy | 2008-10-21 15:41 | ひびき(日記)

そうだ、秋のひかりは金色だった






a0031338_2155222.jpg















a0031338_2155933.jpg
Dogo,Ehime

サイカイ
[PR]
by wonderxcandy | 2008-10-20 02:00 | 写真とことば

ひと雨ごとに秋が深まるでしょう





a0031338_1194364.jpg



そんな予報を旅の途中に聞いた

東京、千葉、神奈川、静岡と
4都県をまたぐ3泊4日

再会と移動としあわせと感動と
新たな発見がくり返されて
いちにち毎に
ちいさな夢を叶え、新たな夢をかかげる
そんな旅でした



a0031338_22413124.jpg

【メモ】
お決まりになった再会(東京・葛西)
旅の途中でよくみかけた秋の白い花(東京・神楽坂)
なかなか聞けない本音
くつろぎ空間(千葉・本八幡)
結婚式のカメラマン
祝福するかのような青空と素敵なふたり
サクラガーデン(東京・大崎、渋谷)
真夜中のおしゃべり(神奈川・江田)
四ツ葉のあめ玉(静岡・熱海)
徳川家康のお墓
天女の羽衣
曇り空で青くかすんだ富士山
金木犀のにおい
夜の柿田川(静岡・清水)
10月6日(月)秋雨
小説のタイトルになった駅「真鶴」
鎌倉で手紙
ハトサブレーとジャム
風景印とお土産
雲間からの光で幻想的にうかびあがった、
飛行機から見る富士山

生きている限り
会いたい人、風景、、、にはちゃんと会える


また会おうね

ゼッタイ会いに行くからね




a0031338_22365344.jpg

[PR]
by wonderxcandy | 2008-10-08 00:59 | ひびき(日記)

祝福モード、スタート!本日は秋晴れなり。







a0031338_15452174.jpg


a0031338_035342.jpg


more
[PR]
by wonderxcandy | 2008-10-01 15:45 | ひびき(日記)

「art×antique,cafeで蚤の市 nur:01 (ヌーア レイチ) vol.7」


a0031338_22592538.jpg


 【日時】11月2(日)3(月)
     10時~17時
(雨天中止)
 【場所】CAFE NEW CLASSIC
     松山市祝谷6丁目1190ー1 sola2F
      089(924)5506
【お問合せ】ArlingtonRow
      089(922)9150

   art / たかはしともこ
     シャシン×ことばの手しごと紙雑貨
     ハガキ、ちいさな本、ノートなどに加え、
     今回 カレンダーをご用意しています。
  antique / ArlingtonRow
     アンティークほど古くはないけれど、懐かしさと味わい深さをもつ古雑貨。
     懐かしい日本の家具~フランスのリネン・レースまで、
     蚤の市感覚で手にとってお探し下さい。
     チープなヴィンテージアクセサリーやジャンク品も入荷します。
[PR]
by wonderxcandy | 2008-10-01 00:01 | ひびき(日記)