ひかり カ リ カリ

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

だだだー


っと最近のこともなんですが
3月と4月前半の記事も更新しました、ので見てみてくださいまし◎

あと5月はいろんな所で
紙雑貨やパパピエ冊子を披露できそうです
5/17(日)松山天守閣広場、ライブアース
 23(土)24(日)今治市大西町 藤山公園、つむぎの村の祭り


とりいそぎ。
[PR]
by wonderxcandy | 2009-04-30 00:45 | ひびき(日記)

L E T T R E




a0031338_0242861.jpg



L E T T R E
絵と空間 誰かに伝えたいこと

イベントもあって行けるか否か!でしたが
最終日に行けました~よかった~
親しい人たちもちょうど大集合、な感じで楽しかったです*
(*詳しい様子…⇒ArlingtonRowさんブログ)


galerie 雨 さんの絵の展示販売に
胸うたれました


“誰かに伝えたいこと”


伝えることでつながってゆくこと

伝わってほしいということよりも

何か感じとってほしいとおもうこと


あーーー表現したい!とおもったのです

自由に。自分らしく。でもちゃんと届くように。


すこぉしずつ、がんばらず、ここちよく流れてゆく

流れにのる、いつか、ここちいい流れになろー
[PR]
by wonderxcandy | 2009-04-29 23:11 | ひびき(日記)

たのしかった!おいしかった!さむかった!




   報告!しましまクラフト市場!!
   ふしぎな天気の中(や、かなりさむかったんですけどね)
   島のおばーちゃんたちのおはぎやら大島特産のものから
   アイアンアートや広島からのガラス作家さんから
   松山市内、県内のてづくり作家さんまで
   多種多様な方々が参加してのちょーどいい規模での市場に
   (つまりかなりわたし好みの。笑)
   〝時間芸術店〟として出店してきました!

   結局、思い描いたように作品披露
   とはいきませんでしたが、このくやしさをバネに
   来月はびよーんと成長したいです!
   5/17(日)のライブアースと23(土)24(日)のつむぎの村の祭り、にて
   ennさんのとこに居候出店します!(2週連続寿で県外のため私は不在です)


a0031338_233309.jpg
目玉商品、“しまめも!”
しまなみ海道の通る3島
(大島、伯方島、大三島)に加えて
弓削島、岩城島の情報あり!の
小冊子パパピエ43 第2弾です
今回は時間が限られていたため
チラシ風

行けばわかるよ、島パワー!

近々 島ごとに、豆本版も作成予定です


a0031338_23331845.jpg



このバラがだいだい真ん中で
むこうに見えてるのが食ブース
です

a0031338_23333618.jpg

左上:バラの反対側、アート・クラフトブース
   左の一番手前がわれらのテントブースです
右上:白晃さんの作品
左下:わたしの紙雑貨、パパピエ43、Nugleenさんから預かった手づくり石鹸
右下:ennさんのアクセサリーたちたち

a0031338_23334916.jpg

途中の散策もかなり楽しみました!ザ・戦利品!笑

知るたびによりいとしく想うことのゼンブ
[PR]
by wonderxcandy | 2009-04-28 23:37 | ひびき(日記)

桜はあっとゆうまにみどりに変わり夜は時々夏のにおい す






a0031338_0265353.jpg




うかうかしていたら いつのまにか10日以上経ってますね





道後小冊子「ほくりDogo」を道後の町屋さんに納品したり
a0031338_23144838.jpg


a0031338_1250164.jpg



    しまなみイベントの
    チラシを作ったり


a0031338_12503545.jpg




   高知の
  オーガニックマーケット
   行ったり


ラジオの収録に行ったり
しまなみ小冊子の打ち合わせをしたり

その間、友達から結婚式の招待状が届いたり…

あと進歩といえば
知識をふやしたい!と
お正月に意識的に伊達巻を食べて
今ようやっとちょっとずつ行動にうつせてます

新しい作品の上で披露できるように
がんばっていますので、お楽しみに…♪
[PR]
by wonderxcandy | 2009-04-21 23:39 | ひびき(日記)

島へつなぐ




a0031338_22421527.jpg
“見晴らしのいいバショで 深呼吸”

亀老山展望公園(大島)



a0031338_23274328.jpg
“まもっている人がいてこそのうつくしさ”

開山(伯方島)



a0031338_23505134.jpg
“2600歳と27歳”

大山祇神社(大三島)



a0031338_23194132.jpg
“ちいさな島の子供たちからのメッセージ 【心モ ステル?】”

積善山(岩城島)



a0031338_2320674.jpg
“むすぶ!まなぶ!よろこぶ!”

弓削大橋と布地図(弓削島)




取材レポート!
[PR]
by wonderxcandy | 2009-04-09 22:41 | ♣日々希舎(イベント情報)

寿






a0031338_1472833.jpg




しあわせなえがおって


本当はたくましい



生きるチカラ


そのもの

[PR]
by wonderxcandy | 2009-04-05 14:08 | 写真とことば

しましマメ本(仮)会議 雨だから車の中から菓子パンで花見編




a0031338_23205511.jpg



   会議、その前に…
   愛媛県立美術館での薔薇空間
   松山 三越での4.14 オレンジデーに行ってきました!
   (エミフルMASAKIでもオレンジデーまつりがあるみたいです)
   地元の小冊子をつくる我々としては
   とにかく情報収集とか経験値アップのために…
   っていうよりも何よりも行ってみたい!ってだけです(てへ)
   オレンジデーに関しては今後の参考にもなったかなぁ
   と思います

   それはさておき…“しましマメ本”(仮)
   しまなみ海道がつなぐ愛媛の島(大島、伯方島、大三島)と
   その近くの弓削島、岩城島、の本です
   今月の26(日)しましまクラフト市場に向けてちっこいの数冊…の
   予定でしたが取材しているうちに盛りこみたいこと満載で
   一ヶ月未満では無理っぽいので
   とあるフリーペーパーを参考に
   本っぽいチラシ風に仕上げる予定です
   おおまかな記事配置をしたり今度の取材スケジュールを組んだりと
   雨にうたれる桜を目の前になかなかの充実会議でした☆

   クラフト市場でどん!と売りますのでお楽しみに~♪

a0031338_2321435.jpg


   追記!!第一弾!道後小冊子“ほくりDogo”
       いくつかのお店に注文いただいております
       また納品完了次第、ここで発表しマス
       とりあえず、ぽちぽち売れてます(にやにや)
       気になる方々、後日また購入方法などここでお知らせします!
       (とりあえず動いてしまうので細かなことがあとまわしでスミマセン…)
[PR]
by wonderxcandy | 2009-04-04 23:42 | ♣日々希舎(イベント情報)

花見“サヨナラ”一曲分





“サヨナラ今日までの毎日よ



 ここから僕ら歩き出そう



 胸をしめつけるこの気持ちが



 いつの日か思い出になっても





 忘れない

 



 忘れない”


a0031338_041514.jpg


サヨナラ/カラーボトル






   *40枚くらいアップする予定です
    とりあえず、一枚だけ
[PR]
by wonderxcandy | 2009-04-03 23:27 | 写真とことば

春よ、





a0031338_2595515.jpg



赤「君を愛す」

白「真実」「真心」

紫「あなたを信じて待つ」

桜のせいにしよう
[PR]
by wonderxcandy | 2009-04-03 23:22 | ひびき(日記)

日常のいとしさをいろどる春






a0031338_092717.jpg



どこにでもあるような

けど実は今ここにしかない

そんなものばっかり


それをちゃんといつもいとしい





a0031338_0101880.jpg

[PR]
by wonderxcandy | 2009-04-02 23:40 | 写真とことば