ひかり カ リ カリ

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

世界が動く音を聴いた



a0031338_16531614.jpg
a0031338_16532467.jpg


a0031338_16533271.jpg



    私たちは

    なにか大切なものを

    とりこぼして いやしないか、


    いちにちがこの人生に

    あたえる影響を

    かるくみてやしないか、






    
[PR]
by wonderxcandy | 2009-06-27 16:56 | 写真とことば

まっしろな日のことばは いのちになりうるか






運命のカタチをたどっている


それができるだけの“大人”には


きっとなった



経済力でも社会的地位でもなくて


すべてをうけとめた決断力




BGM 

原田知世 くちなしの丘
“言葉にしたら すぐに壊れて きっともう戻らないから”

salyu HALFWAY





慎重に敏感に


感情と空気では決してうまらない


最後の言葉をちゃんと掴みたい



それはまぎれもなく いのちになるから
[PR]
by wonderxcandy | 2009-06-27 13:34 | 写真とことば

まだよわい、夏には なれない 朝のひかり




a0031338_17191067.jpg



本当は雨が恋しい

[PR]
by wonderxcandy | 2009-06-25 07:04 | 写真とことば

日々希舎、ハジメマシタ。

以前のブログで紹介した小冊子を
一緒につくったハルナとふたりで
えひめのちいさな出版舎“日々希舎”はじめました
ひびきしゃ、と読みます
それが一番わかりやすい形かな、と

地域の魅力を伝える小冊子を軸に
個々でちいさな本を作っていきます
わたしはひきつづき、手しごと紙雑貨を
極めていく予定です


a0031338_23441910.jpg



今までは
土を耕さず無我夢中で種を蒔いてきた
という感じです

それなりに芽は出ました
でも一番に自分が満足できていませんでした
考えすぎて作ってしまった枠をのりこえて
この与えられた種がどの土地で一番よく育つのか
ちゃんと見極めていこうと思っています

それを基盤に
あとはどれだけ楽しめるか
私にしかできないことを
どれだけ自由に表現できるか
だと思っています
そのあとは自然にまかせます

まだまだ準備期間
がんばって楽しみたいです

a0031338_23434785.jpg


いっぱい水のにおいがする
窓から入ってくる風がここちいー

うん、大丈夫、生きてます
[PR]
by wonderxcandy | 2009-06-20 00:08 | ♣日々希舎(イベント情報)

近頃のごろごろ


a0031338_22331920.jpg

   **
【日時】7/4(土)
    11:00ー18:00
【場所】三津・木村邸

【出店】enn / てづくりアクセサリー
    quatre cercles / 編み物、裂き編み、刺し子、アートフラワーなど
    くーぷ / 手づくり石鹸
    ちゃんぷる工房 / うつわ
    Nugleen / てづくり石鹸、古いもの、雑貨
    mame / やわらかい革のカバン、小物
    えひめのちいさな出版舎 日々希舎 / 小冊子、ちび本、ハガキなど



   **七の市
【日時】7/7(火)
    10:30ー
【場所】トンカラリー
    愛媛県西予市宇和町瀬戸190
     0894-66-0882



  **クラフトギャラリーしましま 
  毎週火曜日(祝日除く)
  11:00ー16:00
  愛媛県今治市宮窪町宮窪4337
   (しまなみ大島北IC近く)
  ☎090-4336-1435
    *ご遠慮なくお電話ください。案内させて頂きますので!

    4月末に行われた
    しましまクラフト市場のメンバー…⇒参照!
    で、毎月テーマを決めて
    大島のギャラリーに納品してます!
    今月は「梅雨」

事後報告大会
[PR]
by wonderxcandy | 2009-06-19 22:33 | ♣日々希舎(イベント情報)

雨を知って 雨を感じて 雨を愉しむ



a0031338_034788.jpg



ための諸々を作っています
今週末、7(日)のイベント⇒Bonheur marcheに向けて
(告知ギリギリですみません…)



世界を知って 世界を感じて 生きることを愉しむ

ための諸々を作っていこうと思っています


今は水面下で動いている状態ですが

早くここで報告できるようにがんばります
[PR]
by wonderxcandy | 2009-06-05 00:38 | ひびき(日記)

情熱のいろは

a0031338_013643.jpg



さびしいと思うことも

苦しいと思うことも

ぎゅぅっと力をこめた体で

受け止めたら

そこにぴたりとくっついた気持ちが

するり

とあらわれた



うれしい、いとしい、

はてさて次は?


この奇跡のつづきを知りたくて

今日も生きてる


もっとていねいに

もっとこころこめて

と 唱えながら

[PR]
by wonderxcandy | 2009-06-02 00:01 | 写真とことば