ひかり カ リ カリ

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

蝉時雨、うまれた瞬間の声のまま なきつづける




a0031338_914033.jpg





まだまだこんなもんじゃないんでしょって


早くもっと本気出してよって


いらないんならそのいのち私にちょーだいよ って




a0031338_931325.jpg

a0031338_11344552.jpg





a0031338_932874.jpg


a0031338_934443.jpg


みられている

他の誰でもない、私は私に、ゼンブ



みつめてきた


よわさがくやしかった日の涙も、

つよくなりたいと叫びだすように

あふれでた涙も、ゼンブ



ちゃんと未来につなげたい





だから私は私のために生きることを選ぼう


前に進むために


ホントの強さを知るために




私はまだ、私の声を知らない


自分の声じゃなきゃ届かない



まだまだ 与えられたものばかりで


なりたっている私





a0031338_1131680.jpg












a0031338_11385434.jpg



私の写真歴史メモ
[PR]
by wonderxcandy | 2009-07-28 00:22 | 写真とことば

ひかりだいぶ



 「潔い」のと「投げやり」なのは

 似ているけど違うんだ

 もっと自分を大切にしてくれ

 / 3月のライオン



 真実が心揺らした

 泣きたくなる ほら

 ひとりじゃないのさ

/ コトバダイブしよう。




a0031338_19482264.jpg

[PR]
by wonderxcandy | 2009-07-27 19:48 | ひびき(日記)

Stay gold





 大好きだから ずっと
 なんにも心配いらないわ
 My darling Stay gold
 無邪気に笑ってくださいな いつまでも

  / 宇多田ヒカル




a0031338_22445869.jpg

[PR]
by wonderxcandy | 2009-07-26 22:46 | ひびき(日記)

どしゃぶりの後にしかみれない光とか雲とか




a0031338_22325038.jpg



“ぼくがぼくであるために 勝ちつづけなきゃいけない”


テレビからときどき流れてくる

尾崎豊さんのことば



例年になく雨が大真面目にふって

梅雨が明けません



家にとじこめてしまうような どしゃぶりの日には

ぼんやりと

地球ができたときに降りつづいた雨 のことを

おもったりします
[PR]
by wonderxcandy | 2009-07-26 22:42 | ひびき(日記)

逃げずにみつめてくれて、ありがとう




a0031338_21583158.jpg

[PR]
by wonderxcandy | 2009-07-16 21:59 | 写真とことば

まってみる、ゼンブすてて




a0031338_2059587.jpg


息をふきこんで
その次の瞬間から消えてゆく

だからどんどん
ためらうことなくうみだしてゆける

なんかきっとそういうのを 表現したい


なぁんもない日々の中で

自分の生命力をまっています


a0031338_20592060.jpg




先日の展示会議中の写真です
わたしはこの日カメラを忘れてインスタントカメラで
撮りました

流れるままであること

それは私の中では

“自由である”ということとおんなじなのです

そうやってちょっとずつ
自分らしい生き方を探っています
だって人生はこれからのほうが ながい


おんなじ日のまどかさんの写真です…⇒you goみつからない言葉
わたしもこういう魔法を使いたい
(泣いたんだよーありがとう、まどかさん)

この日は特別でした
この出逢いも特別です

だからどうしてもこの展示は
すみずみにまで魔法をかけたいんです

今が正念場だーーー
[PR]
by wonderxcandy | 2009-07-16 21:04 | ひびき(日記)

夏のひかりと まじりあって




a0031338_2036752.jpg



いともカンタンに


この瞬間を特別にして
[PR]
by wonderxcandy | 2009-07-16 20:38 | 写真とことば

わたしに起こった奇跡はいつも君へとつながっている




a0031338_331317.jpg






届けたい人がいる それだけで充分で


たぶん、だから 生きているけど


誰かのために動きたいとき

それ以上の力が自分にないと動けないから

わたしは今とてもいろんな力が欲しいと

思っている
[PR]
by wonderxcandy | 2009-07-13 03:33 | 写真とことば

ひさびさの夜ふかし、不可視、深し



イベントごと無事終了しました!
共に写真レポートはおまかせです

木村家時間

七の市



雨が降っていたのでちょうどよく
晴耕雨読の“雨読”な日々でした

でも今日、というか昨日
9月連休のふたり展に向けてちょっと動き出しました
下見、あいさつがてらちょっと構想のお話
も早々にゆるゆると防波堤に寝っ転がったりしながら
しゃぼんだまに夢中になったり
撮ることも逃さなかったり
ある意味ではバッチリ逃していたり
なにはともあれ


世界といっしょに動いていたいなぁ


とおもったのです


わたしはどこへ行くんでしょうね


とりあえず、今は
“明日が楽しみ”なわたしの
今日のゼンブにありがとうってゆって眠ります


太陽のにおいする布団にくるまって

ハッピーです

おやすみなさい
[PR]
by wonderxcandy | 2009-07-13 03:22 | ひびき(日記)

いまにこそ、あいをこめて




a0031338_2155580.jpg


ぱちぷちと 弾けてきえるしゃぼんだまくらいの

潔さがほしいとおもった


a0031338_2155556.jpg


今日の夕やけがあんまりにまっかで


きみの心の声が聴こえたかとおもった







この夕やけを届けたい人がいた


それでもう それだけでもう 充分だとおもった



考えがとまらない


考えてもまとまらない


ことばにして何かがこわれてしまっても



だってわたしは世界とともに変わりつづけるから


大丈夫なんだって気がした
[PR]
by wonderxcandy | 2009-07-13 02:15 | 写真とことば