ひかり カ リ カリ

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

深呼吸する瞬間と した後のキモチ



a0031338_2248386.jpg




一生けんめいになりすぎて


イチバン大事なことわすれてませんか
[PR]
by wonderxcandy | 2009-08-27 21:10 | 写真とことば

毎日のことば




⑤入道雲 みてないなぁ



⑧しあわせのために何かを欲しても

 ただ奪ってしまうだけなら 悲しいと思った


 影が暗いってことは ひかりが強いってこと



⑭自分らしくないことだけは やらないことに決める



⑱“今日 私は私の顔をしていただろうか”



⑳それぞれの世界で集中して

 その姿勢だけで支えあえたら





a0031338_20222914.jpg

a0031338_20452447.jpg

[PR]
by wonderxcandy | 2009-08-23 23:09 | 写真とことば

恋とか、愛とかのすこし先。








  君の心へつづく長い一本道は

  いつも僕を勇気づけた  / 青春の影
a0031338_14515311.jpg
a0031338_1452215.jpg



*題名からぜんぶCMでみっけたことばたちです
[PR]
by wonderxcandy | 2009-08-21 14:55 | ひびき(日記)

夏日記、おのおのノ往く道は世界のゼンブにつながっている


a0031338_23114814.jpg
  ひょうひょうとして見えても
  ちゃんと颯爽と歩くための
  筋肉が 我輩にはあるのだヨ





a0031338_23125499.jpg
  いつもそばにいる 届きたい
  越えるんじゃない 境界線を
  うつくしさに変えるための力で





a0031338_23232210.jpg
  夏の花よ 奔放に 自由です
  線路と道路に挟まれても
  窮屈とかはなくて私は私なの





a0031338_23233315.jpg
  先の見えない わたしだけの道は
  ちょっと愉しい わくわくして
  どこへ辿り着くかしら





a0031338_23234261.jpg
  非日常の風景の中 行き交う船の
  説明を朗らかにするシェフがいて
  暑いとね甘くても許せるのよね、と
  彼の妻がわらった



  ああ、そうだった

  どこにいっても どこまでいっても

  わたしは誰かの大切な風景の中にいるのだ





  *すべて尾道の写真です。詳しい旅経路はハルナブログにて
[PR]
by wonderxcandy | 2009-08-20 23:14 | 写真とことば

ピースフルピース




a0031338_21272868.jpg


夏だから縁日な日々

本能が呼び覚まされる時間









経験してない何かを語ることはできないけど

戦争が終わりを迎えたこの時期には

いのちをうんとかがやかすための生き方を

いつもより強く想っている











a0031338_23402212.jpg


アータウの夕焼けが教えてくれたこと

出逢いつづけるために生きている時間



アータウ…Etau 台風9号のアジア名
[PR]
by wonderxcandy | 2009-08-09 21:28 | 写真とことば

せまりくる夏の自由を手に入れたい、とおもう




a0031338_22432186.jpg



少年たちがつぎつぎと夏の海へ とびこんだ


彼らが手に入れたもの


そして私が手にするもの



夏はいつも 夢のまんなかに居坐っている


夏はいつも どこかからのつづき


 どこまでもつづいていく

大島
[PR]
by wonderxcandy | 2009-08-04 22:32 | ♣日々希舎(イベント情報)

みんなそばにいる


a0031338_2050886.jpg
  生真面目な赤い花

  苦しくても泣きたくなくて

  花びらを散らす




a0031338_20503468.jpg

  みかねて時々 雨がふる

  ひかりがやがて虹を呼ぶ


a0031338_0234267.jpg

[PR]
by wonderxcandy | 2009-08-03 20:52 | 写真とことば

天気雨 のち 虹




a0031338_2056833.jpg




号泣 のち とびきりのえがお



描いたものを


ちゃんと 未来へ



この道の真ん中


  わらいあいたい


more
[PR]
by wonderxcandy | 2009-08-03 17:36 | 写真とことば

向きあう ということ




a0031338_18182474.jpg
雨にずぶぬれのひまわりも


a0031338_18183640.jpg
MIMOCA
ラクガキのような巨大な壁画も



a0031338_18184596.jpg



からまってく感情

 よりも複雑で

何も言えないくらい

 圧倒的でも


現実とよりそって 私を励ます
[PR]
by wonderxcandy | 2009-08-01 18:21 | 写真とことば