ひかり カ リ カリ

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本能なのだから






a0031338_22361825.jpg
   癒しであり、いやしいでもある
   でもだいじな欲だよなーっておもう
   食べるのスキです
   えがおをくれたカレイ山のヤギなのでした



a0031338_22363510.jpg
   すっぽりおさまれば、いいんです
   どこだって、なんだって、売りに出されたって
   ってたぶん違うけど
   宮窪地区のとあるスーパーの店先の猫さん



a0031338_22364711.jpg
   ただまっすぐみつめること
   その先には…なんてこと考えなくたって
   未来は平等にやってくるのだ
   (パン屋さん ペイザンの カイくん)



a0031338_2246463.jpg
   夢中で花から花へ
   スキなの、生きたいの、スキなの、、、
   どっちだろ? どっちでもきっと蝶として生きている
   よくみかけた黒いアゲハ蝶

大島
[PR]
by wonderxcandy | 2009-09-26 22:54 | ♣日々希舎(イベント情報)

秋の 朝の あなたへの 途方もないひかり





a0031338_23192382.jpg



どーしてもゆずれないもの ばかりが

みちびいてくれる人生に ふさわしい私で
[PR]
by wonderxcandy | 2009-09-25 23:19 | 写真とことば

11月のイベント



  古い町並みの中のカフェ&マルシェ
  「だんだん vol.5

【日時】11/1(日) 2(月) 3(火・祝)
    11時半~17時
【場所】梶田商店
    大洲市中村559 (0893)24-2021

  * 日々希舎での出展ですが、ちゃんぷる工房のうつわや
   Nugleenの蜜蝋キャンドルなどの雑貨も並びます!


【マルシェ出展者】
enn・eddymama・たまみや ・・・アクセサリー、写真、編み、織り他 
landisozaki ・・・ガーデン雑貨他  
mococherry ・・・木工品、布小物他 
Nerori ・・・カラーセラピー&オラクルカード 
わけみき ・・・クロスステッチ布小物他 
くわはらまりこ ・・・アクセサリー 
日々希舎(たかはしともこおおきハルナ)・・・小冊子、紙雑貨、ちいさな本など
かざりや・・・ジャム・蒸しパン
SISI ・・・アクセサリー
qan:savi・・・紙物 革物 他
あい笑作業所 ・・・和紙袋等
チャップマンクラッシック・・・アンティーク雑貨
くずし屋とりづ ・・・じゃこ天実演販売他
Sa-Rah ・・・婦人服
Ridi ・・・焼き菓子
大洲の旬野菜・・・他 





  「nur:01(ヌーア レイチ)vol.9
   art×antique,cafeで蚤の市

【日時】11/8(日) 10時~17時 (雨天中止)
【場所】CAFE NEW CLASSIC
    松山市祝谷6丁目1190ー1 sola2F
    089(924)5506
【お問合せ】ArlingtonRow
      089(922)9150

Antique/ArlingtonRow
フランスやイギリスの古雑貨の他、
今回は小引き出し・椅子・机など小ぶりの家具や
古いトランクなどをまとめて展示販売します。

Art / たかはしともこ
写真Xことばの手しごと紙雑貨
ハガキ、小さな本、カレンダー
今年始動した出版舎"日々希舎"の
道後、しまなみ、大洲…地域本も並びます。


a0031338_1402691.jpg

[PR]
by wonderxcandy | 2009-09-25 22:27 | ♣日々希舎(イベント情報)

深まってゆく季節に

a0031338_014476.jpg




この想い 深めて


おもいだしたり、

改めてことばにしたり、を

くり返して


朝のひかりや夕焼けの色を

新しく かさねて


握りしめていた運命論などは

ひとつのこらず解放して



わかったふりして置きざりにしてきた

だいじなことばかりを 日々 確かめている
[PR]
by wonderxcandy | 2009-09-20 00:14 | 写真とことば

宝石と夕焼けの箱




a0031338_21134819.jpg






自由と共有の間を泳いで

その軌跡で私の世界の縁をいろどる

読み方とか最近のこととか
[PR]
by wonderxcandy | 2009-09-09 21:23 | ♣日々希舎(イベント情報)

September is here



a0031338_2221677.jpg


8月の最後の日、とてもいい夢を見て

まっしろな光の中めざめた

秋の気配がカーテンをゆらした


9月の最初の日はこれでもかというくらいの

日本晴れだった


a0031338_22195375.jpg



とある天才音楽家は、
ことばになる前の音楽を語っていた
(それはことばができる前の音楽だったり
 赤ちゃんに話しかける時の声だったり)


ある歌手は 私の声は まっすぐな声じゃなくて
いろんな情報が入っている声、清濁ってことだと思う
自分の人生をしっかり愛していくことが
この声を高めていく、
尽くしていく覚悟は決まってる、と言った



自然を前になにもかも美になりうるんだ、と 今日私は知った

世界のすごさ、自由と共存のあいま


いろんなあいが凄かった


あいで動いていくと出逢えるとおもう
[PR]
by wonderxcandy | 2009-09-02 22:22 | ひびき(日記)