ひかり カ リ カリ

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どうしてもトクベツだと伝えたくて





a0031338_1991144.jpg



ここまできた



だから、ここまでこれた

そう思う



誰よりも過去の私にしあわせだよー、と


堂々と言いたかった





a0031338_19105258.jpg




ありがとうがうまく伝わるといい
[PR]
by wonderxcandy | 2009-11-22 22:48 | 写真とことば

おきなわめも


【カフェ】
cafe+more オウチ。
夜やしどしゃぶりやったけど、とーってもいい感じのお店でした

ハコニワ
美ら海水族館の近く。このあたりを走っているとお店の看板をよくみかけました
海の近くも素敵ですが 山の魅力もたっぷりな沖縄です

カフェ茶太郎
大学時代のバイト仲間が今年の春にオープンしたお店
ドタバタであんまりゆっくりできんかったけど
ふたりが作る空気感とご近所の雰囲気が
(やちむん通り、という沖縄のやきもの(うつわとか)のお店が並ぶ)
とーーーってもすてきでもちろんごはんも◎でした


【食】
キングタコス
大学にいるときよく食べてた!なつかし~
てんこ盛りをぺろりやったはずなのに
お持ち帰り用を半分くらいしか食べれなかった…

まんまるちんすこう
2年前に行った時に沖縄のファミマでみつけた逸品☆
ハマってます

BLUE SEAL
沖縄のアイスクリーム。
実は愛媛のとある海岸沿いにもお店があったりします(みつけた時は感動)
なので今回はスーパーに売ってるものをぱくり


【場】
桜坂劇場
ここのアーティストショップはわりとツボです
近所にあったら頻繁に出入りしていることでしょう


【本&もの】
手手
気になっていた沖縄の小冊子の第2号をゲット!

ari(アーリ)
友達が持ってて気になってたらコンビニや桜坂劇場でも
みかけた小冊子!

おきなわ100シリーズの本
器の本を買いました!インテリアと雑貨の本もほしかったー

WE LOVE OKINAWA(クリアファイル)
職業柄(?)最近クリアファイルを使うことが増えてたので
とってもうれしい逸品。おみやげにも重宝しました


【人】
denali(デナリ)
ちょうど↑アーティストショップで展示をしていたイラストレーターの方
思わず見入ってしまい“生命力”を感じてカレンダーを買いました
来年は“生命力”を意識した作品づくりができたらとおもいます

すべりだい
劇場近くの公園で手づくり&蚤の市みたいなことをしていて
そこで歌っていた方
ボーカルのKEN子さんがめっちゃかわいくって沖縄っぽくて
一緒にいた友達と大爆笑でした。いや、歌もすてきでしたのよ◎
[PR]
by wonderxcandy | 2009-11-22 22:31 | ひびき(日記)

わたしを わたしへとみちびいてくれたこと




   ありがとう

a0031338_20531546.jpg


a0031338_20532671.jpg


a0031338_20533634.jpg


沖縄3泊4日
[PR]
by wonderxcandy | 2009-11-22 20:53 | 写真とことば

金曜の今日


近頃の日々希舎活動をご報告


大洲ブックの販売 と

 Bonheur marche*vol.2
 【日時】2009.12.19(土).20(日) 時間はまた後日
 【場所】愛媛県宇和島市三間町迫目138番地
     宇和島市立コスモスホール三間

に向けての三間ブックの準備が着々と進んでおります。。。

11(水)にご注文の大洲ブックを数冊お届け

   ⇒ジョリー メゾンに「大洲からの手紙」5冊納品
a0031338_22285490.jpg

   ⇒三間ブックのために三間に潜入…お天気がすぐれなかったので
    商店街をうろうろ&畦地梅太郎記念美術館・井関邦三郎記念館


17(火)にも三間町在住の方にご協力いただき取材(あゆみさんありがとー!!)

    山の中なんだけど自然の厳しさよりも
    やわらかさを感じるのは何故だろう。。。ふしぎな町

    1回目もこの日もご機嫌ななめな天気
    次回(来週後半予定)は晴れてたくさんの景色を撮れるといーなー


20(金)三間ブックの構想会議@街中カフェ

 実はだんだんイベントで最後まで残っていた大洲ブックを
  だんだんスタッフ帽子さんに買っていただいていたんです!

  帽子さんのお店 「Sa-Rah」とweb marketで販売してもらっていた
  「大洲からの手紙」8冊が完売したとのメールが~すごい~
  近々10冊納品予定です。

  その他にも取材した店の方や興味を持ってくださった方に
  少しずつですがお買い上げいただいてます☆(多謝)
 
[PR]
by wonderxcandy | 2009-11-20 21:14 | ♣日々希舎(イベント情報)

そう、ただ ここちよく流れていたい




a0031338_20373445.jpg



   だ
    け



   な

   の



    で

     す

もっとあるよ!美ら海水族館
[PR]
by wonderxcandy | 2009-11-18 20:20 | 写真とことば

女心な天気の下で

ヌーアレイチ無事終了

ご報告遅くなりましたが
とてもよいお天気、なんてものではない
ぴっかぴかの空の下での開催

たくさんの人にお越しいただきました
ありがとうございました!

小学校で道後の本を作っている女の子に「ほくりDogo」を
買ってもらったのがイチバン嬉しかった~
カレンダーも数冊売れました☆
a0031338_22432036.jpg



あわせて「だんだん」レポートも…
(だんだんブログでのレポートがとっても素敵です)
1日目 雨
2日目 風ビュービュー
3日目 晴れてるけどめっちゃ寒い
というなんとも過酷な天候の中でも
お客さんは途切れることなく来ておりましたー☆スゴイ★
昨年買ってくださった方がわたしのハガキを求めて…とか
色んなとこでお世話になっとる顔なじみのみんなに会えたり…とか
このイベントのために頑張って作った(主にハルナが。私は製本を。)
「大洲からの手紙」20数冊が完売したり…とか
嬉しいこと、たっぷりでした。。。

a0031338_22172829.jpg

①1日目、雨の中でもたくさんのお客さんでぎゅうぎゅう ②晴れの2日目、外から
③ところせましと並んだ商品たち ④いつもと違う梶田商店、秋バージョン ⑤スタッフからの心遣い
[PR]
by wonderxcandy | 2009-11-08 22:22 | ♣日々希舎(イベント情報)

金賞


近況を何故かうち間違ってしまったけど
なんか縁起が良い気がするのでそのままに…

11月はじめの3日間の大洲でのイベントだんだんが無事おわり
(相棒・ハルナブログに日々希舎活動は マメにアップされてます◎)
ホッとする間もなく

明後日(というか明日に限りなく近い時間)に迫りました
nur:01(ヌーア レイチ)vol.9! が!
松山経済新聞なるものに掲載されました…!!



  「nur:01(ヌーア レイチ)vol.9
   art×antique,cafeで蚤の市

【日時】11/8(日) 10時~17時 (雨天中止)⇒天候がはっきりしない場合は、
                     下記【お問合せ】の番号まで

【場所】CAFE NEW CLASSIC
    松山市祝谷6丁目1190ー1 sola2F
    089(924)5506
【お問合せ】ArlingtonRow
      089(922)9150

Antique/ArlingtonRow
フランスやイギリスの古雑貨の他、
今回は小引き出し・椅子・机など小ぶりの家具や
古いトランクなどをまとめて展示販売します。

Art / たかはしともこ
写真Xことばの手しごと紙雑貨
ハガキ、小さな本、カレンダー
今年始動した出版舎"日々希舎"の
道後、しまなみ、大洲…地域本も並びます。


a0031338_0294535.jpg

 足…長くない?
[PR]
by wonderxcandy | 2009-11-06 23:42 | ♣日々希舎(イベント情報)