ひかり カ リ カリ

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スキノマニアル



a0031338_2056573.jpg



スキ!と「すき」のあいだ

きもちとことばのあいだ


わたしは動物だ、とおもう瞬間


何者でもない けど 生きている
[PR]
by wonderxcandy | 2010-04-24 20:58 | 写真とことば

動く大地 誇る花



a0031338_2353699.jpg


いさぎよく ちったことで

もういっかい 咲いた

春の 日本の 花
[PR]
by wonderxcandy | 2010-04-23 23:06 | 写真とことば

通り過ぎてゆくものをあいそう




a0031338_1234247.jpg

a0031338_1233331.jpg



[PR]
by wonderxcandy | 2010-04-17 12:06 | 写真とことば

日常ときどき晴



 ちいさな不幸には
 すぐ気づくのに

 平凡な幸せには
 なかなか気づかない

 不幸なのはいつも
 平凡な幸せのほうだ

<空を見上げる / 谷郁雄・詩 石川直樹・写真>より抜粋


a0031338_19533022.jpg

[PR]
by wonderxcandy | 2010-04-11 13:27 | 写真とことば

厳密に言えば、何もないところに花は咲かない



前の記事で“何もないところに花が咲く”
というタイトルで記事を書きましたが
木があって桜の蕾は真冬である2月くらいから
蕾(花が咲く兆し)を見せ始めます

a0031338_13162469.jpg

わたしたちが始めた活動は
わたしたちが出会って半年ほどで
“夢”という形で話に出て
それから1年半弱で“日々希舎”となりました

そういう想いがあるんなら もうやってしまおう、と
ハルナの最終目標は雑誌をつくること
わたしの最終目標はこれで食べていくこと
(わたしの場合は一生かけてもいいから
自分がしたくないことはしない、と決めています)
今すぐ活動を始めて徐々に経験値と知名度を
あげていけるからいいんじゃないか、と

ふたりで日々希舎を始めてから約1年
岡山のリトルプレスを扱う全国区の本屋さん、451BOOKSさんに
置いてもらえることになりました

地元活動でも色んな方々にわたしたちの活動を
共感、評価、応援していただいて ここまできました
そうして今回、そういうご縁からのつながりで
地元出版社の方の目にとまり松山空港の書店で販売していただく
という話をいただきました!(拍手~♪)

本当にありがたいことです。
また納品しましたらば、ご報告します!

【参加決定イベント】
6月(三間町)と10月(しまなみ、大島)
【参加予定イベント】
5月末に岡山の牛窓
松山市内でも定期的に行われているイベント

またもろもろ、決定次第お知らせします◎
[PR]
by wonderxcandy | 2010-04-10 13:20 | ♣日々希舎(イベント情報)

“何もないところに花が咲く”




a0031338_21564984.jpg



もっと急いで

と 言われているような


もっと落ちついて

と 言われているような


どちらを選んでも

どっちも今しかできないこと だけど



選択の余地がないほどの情熱で

生きていたいんだ、って叫んでる


わたし

さくら
[PR]
by wonderxcandy | 2010-04-06 21:58 | 写真とことば

What do you want?



a0031338_21265680.jpg



あなたがのぞむものは なに?


わたしが信じてすすむ人生の中にも

あるといい
[PR]
by wonderxcandy | 2010-04-02 21:36 | 写真とことば