ひかり カ リ カリ

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まだ光ってみえない星、という意味

はじめての写真展が、あります

a0031338_19522787.jpg
*画像はクリックすると大きくなります


まわりの影響を受けて濃く強くなり

星としてかがやく、その一歩手前までの状態


protostar

プロトスター、原始星**(下記参照)


わたしが今まで受けとったもの

自然、人、場所から切りとった写真やことば

それを通して生まれたことば


今までお世話になった方は もちろん

見てくださった方へ

なんらかのギフトになると嬉しいな、とおもいます

More
[PR]
by wonderxcandy | 2010-11-30 19:53 | ?日々希舎(イベント情報)

外の北風、心の太陽



本日、無事に
愛媛県立美術館でのてしごと市がおわりました

ビュービューと北風突風がときおりふき
風に遊ばれたりする中
ハガキ、小冊子とも
たくさんの方に手にとっていただきました
ありがとうございます

となりのブースで出展していた
雨 たね 屋、エプロン屋さんのトモヨちゃんとも
ぎゃいぎゃい楽しみながら
大変充実の一日になりました
(なので他のブースのレポートが
ちゃんとできなくてごめんなさい。。。)


a0031338_13253891.jpg


More
[PR]
by wonderxcandy | 2010-11-28 20:05 | ♣日々希舎(イベント情報)

冬の詩人と呼ばれたひと


冬だ、冬だ、何処もかも冬だ


見わたすかぎり冬だ



再び僕に会ひに来た硬骨な冬



冬よ、冬よ


躍れ、叫べ、僕の手を握れ



冬の詩 / 高村光太郎



a0031338_20203513.jpg



ユニクロのCMにしばし釘づけ


冬を、冬のつめたく透きとおった空気と、

夜の深く濃い青の空と、

きらきら、と音がしそうな星のまたたきが

一気に迫ってきた


ちゃんと冬を味わい尽くさなくては、とおもった
[PR]
by wonderxcandy | 2010-11-26 21:24 | ひびき(日記)

自由



ぎゅーっ と

ちからを入れるほうが簡単なことだった

がんじがらめにしていたのは

自分だった


ちからをぬいたわけじゃなく

ちからがぬけたときの

わたしは

どこまでもゆけそうな気がした



a0031338_18155483.jpg




山は秋の装い、夜は冬の冷たさ
[PR]
by wonderxcandy | 2010-11-24 19:11 | 写真とことば

島々時間

やっとレポートします、
(が、主催者さんのブログ見たほうが
きっといろいろと伝わりますヨ!!)
大島であったクラフト市場(shima2net主催)


“生きる喜びとして自分のために作る人”

スタッフさんのブログで
ものづくりをする人を表現した
ことばのひとつ

わたしはこれにあてはまるな、
a0031338_22545985.jpg
長蛇の列ができていた鯛カツバーガー、の具
おいしいもの、食べなきゃ ちからが出ないよね

*横2枚つづきの写真はクリックすると大きくなります
a0031338_22512010.jpg
a0031338_22514713.jpg


a0031338_2252810.jpg
新作ハガキは15種ほど
トレーシングペーパーや手ざわり、質感のすきな紙や
今回はじめて手漉き和紙に印刷
和紙は大洲和紙(正確には内子)
工場が向かいにあって
一枚一枚職人さんが漉いているそうです

はじめまして、の方も
またクラフト市場でお会いしましたね、の方も
含めて見てくださったみなさん、
ありがとうございました!


★THE 戦利品★
a0031338_23225076.jpg

おとなりのブースやった“FU-DE-SYA FU-”さん↓のうつわ
a0031338_23223569.jpg
ツヨニー工房の取っ手(?)、マグネット(布がかわいい)
enn*のピアスも!(写真撮り忘れた~!でも愛用中ですヨ)
むぎちゃんのおやつは早々に売り切れて食べられなかった…(残念)

そして今回、相棒・ハルナが欠席にて
白晃さんとご一緒させてもらいました!
ありがとうございました!!!

おまけ
[PR]
by wonderxcandy | 2010-11-24 19:07 | ♣日々希舎(イベント情報)

日曜日は島に来ませんか?


a0031338_207762.jpg


shima2net主催クラフト市場

日時:11/7(日)
   10時~16時
(雨天決行)

会場:大島宮窪町友浦集会所
   (旧友浦小学校跡)
雨天時会場:
  友浦集会所(会場の建物)
  会場そばのJA倉庫(選果場)

問合せ:shima2net 事務局
    090-4336-1435



a0031338_2085966.jpg


クラフト市場に参加します!
日々希舎でつくった地域や季節の本も売ります!

島のごはん屋さんや陶芸家、書道家、インドマッサージ、
地元の魚介類やパンやコーヒーなどなど
楽しそうなこと盛りだくさんです

ドライブがてら?ぜひぜひお越しくださいませ◎
[PR]
by wonderxcandy | 2010-11-04 20:09 | ♣日々希舎(イベント情報)

ダブルファンタジー



a0031338_21564738.jpg



この世界には

計り知れないことばかり


一瞬で

かたちを変えてゆくものばかり


泣いてもわらっても

一度っきりの今日ばかり
[PR]
by wonderxcandy | 2010-11-03 22:00 | 写真とことば