ひかり カ リ カリ

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

必要なのは、未来へ進んでゆくための勇気



強がらなくったっていい

だって キミはつよい


弱さ 隠さなくたっていい

だって キミはよわい


月の満ち欠けみたいに

自分の立ち位置と気分や天気で

満ち満ちて ぴかぴかに見えたり

かげったり、細く頼りなく見えたり

するのとおんなじこと


ただキミは、スキな人と

おいしいものでも食べてさ

わらっていれば

だいじょうぶ


だってそうすれば

しあわせのほうが

向こうからやってきてくれる




a0031338_20565720.jpg




a0031338_20543983.jpg

[PR]
by wonderxcandy | 2011-01-27 01:38 | 写真とことば

迷わない人



誰よりも迷いつづけて、潔い人になりたい

a0031338_17203368.jpg
a0031338_17204347.jpg


マボロシの鳥
[PR]
by wonderxcandy | 2011-01-24 17:22 | 写真とことば

000.何かを始めるのにふさわしい日




今まで綴ってきたことばは

きっと他の誰でもなく、自分を励ますためやったんやな

とおもった瞬間がありました


今日こそは、今日こそは、と奮い立たせては

からまわりに終わってしまったこと

自分の力量不足で後悔してしまったこと

は、山ほどあります


だからその気持ちを

これからすこしずつプレゼントに変えられるといいな、
a0031338_21443741.jpg
と思っています


過去の自分へ

だいじな人たちへ



まだまだスロースロースタート

ではありますが


音沙汰がなくてすっかり忘れたり

時に そういえば元気かしら

と思いだしたり、しながら


ゆっくりとくつろぎつつ

おつきあいくださいませ



と、いうことで…
[PR]
by wonderxcandy | 2011-01-23 14:02 | 旬刊通信

“みんなが努力して 普通ができる”



あたりまえにあるモノ

そうおもっているモノ


誰かのことばで 声で 聞いて

初めて実感しては


また毎日過ぎてく時間の中でわすれてゆく

a0031338_20242586.jpg



それでいい

それでもいい


 けど




自分がだいじにしたい

とおもったことくらい

わすれたくない


a0031338_20261863.jpg

[PR]
by wonderxcandy | 2011-01-23 13:54 | 写真とことば

飛び立つときを待っている


a0031338_17455873.jpg
TOKUSHIMA airport

躍進
[PR]
by wonderxcandy | 2011-01-19 00:34 | ひびき(日記)

すべてが祝福しているようにみえた


会場の雰囲気ある古い建物

みんなのえがお

披露宴で出た料理のおいしさ

冬の冴えた空気さえも

2011/01/15 TOKUSHIMA
[PR]
by wonderxcandy | 2011-01-16 21:30 | ひびき(日記)

ひかりと影の花



a0031338_1701129.jpg



冬の低い太陽と

夕方の斜めに射し込む光のおかげで

影は花になれた

今年の旅初め
[PR]
by wonderxcandy | 2011-01-14 17:01 | 写真とことば

深呼吸をすれば、だいじょうぶ



あとは雲が風に吹かれるように

水は低いほうへと流れていくように

確かなチカラで進んでゆく

a0031338_19305547.jpg


今の

冬空の青さとつめたさと

重くたれこめた雲間からのとうめいな光を

忘れない


イタミを恐れ そこから逃れる方法より

傷ついても再生してゆく様を

ちゃんと 知っていたい
[PR]
by wonderxcandy | 2011-01-13 19:31 | 写真とことば

自分をもっと信じること



自分が思っている以上の可能性が

いつも世界や自分の中に

あふれているから

a0031338_22431378.jpg

一歩一歩を楽しみながら

歩いてゆこう


a0031338_22363192.jpg


 と
 き

 ど
 き

 

 ふ
 り
 返
 り

 な
 が


 ら
Todai-ji Nara
[PR]
by wonderxcandy | 2011-01-11 22:46 | 写真とことば