ひかり カ リ カリ

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

“ひかりすいみんぐ”の、それから




ホームページを新しくします!
と意気込んでから、早1年半…

お膳立てはばっちりであったにも関わらず
やっと!取りかかり始めました、。、、

“善きことはカタツムリの速度で動く”
というガンジーさんのことばを信じます


名前も心機一転!新しくなります
“ひかりすいみんぐ”は
私の表現したい世界をイメージした造語なんですが
(ひかり水、ひかり睡眠≒うたたね、
ひかりの中を心地よく泳ぐ、等の意味を含む)

それは、あくまで イメージ

今回、作品を紹介したり購入したりできるようにするのもあって

お店みたいな名前にしたいな~
古い書店っぽいといいな~
日本語をだいじにした、賢そうな(笑)名前がいいな~

と、スキなことばを並べたり響きをだいじにしたり
色々と練りました

名前のお披露目もしてしまいたいのですが
取得済みのURLがほぼ名前のままなので
簡易バージョンが整い次第、URLとともにお知らせしますね!


今日は
今までのホームページのトップ画像でご勘弁を◎
a0031338_2191131.jpg

[PR]
by wonderxcandy | 2011-07-25 21:11 | ♣日々希舎(イベント情報)

マロウア石鹸



ホントはもっとまめにアップするつもりやった
渋皮石鹸のお話です。


①汗をかいたあとの不快感があまりない
②あと前の記事でも書いた皮膚炎への効果がある


①は、生活環境や食生活にも左右される部分もあるとおもうので
あんまり自信持っては言えませんが…

②は、ホントに効果あり!とおもいます
晴れてる日は 汗もかくし紫外線にもあたるので
さほど効果はないんですが(悪化は防いでいるかな?)
曇っている日やあまり汗をかかなかった日の翌朝には
皮膚が治ろうとかさぶたになります

例年だとずっとぐずぐずしていて
治る気配が見られないので、石鹸の効果かな、と


マロウア石鹸のモニターをしている友人は頭も洗っているそう
しっとりして良いみたいですヨ

a0031338_19553886.jpg
すっかり夏らしい空、雲、夕焼け、、、

乾燥し始めてからの石鹸効果も楽しみにしつつ
夏をすべすべ肌で楽しめたらーとおもいます!

また、皮膚炎のその後をレポートします☆


[PR]
by wonderxcandy | 2011-07-23 01:27 | ひびき(日記)

夏の詩 (オマージュ)











a0031338_5291711.jpg





夏だ、夏だ、日射しも夜も


身体すら もう、夏のものだ







再び僕に会ひに来た、


情熱的な夏

a0031338_532056.jpg









夏よ、夏よ




踊れ、叫べ、僕の心、揺さぶれ






a0031338_5322110.jpg



冬の詩 / 高村光太郎
[PR]
by wonderxcandy | 2011-07-07 21:49 | 写真とことば