人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひかり カ リ カリ

002.レシピ




①四十九日のレシピ / 伊吹有喜
002.レシピ_a0031338_1227482.jpg

わたしがいなくなっても、
あなたが明日を生きていけるように。

大切な人を亡くしたひとつの家族が、
再生に向かうまでの四十九日間。
<帯のことばより抜粋>

2/15(火)22時~NHKでドラマがスタート
毎週火曜の全4回です☆

興味のあるかたはぜひ見てみてください!

作中に出てくる豚まんとコロッケサンドが
めちゃくちゃおいしそうなんです!食べたい~(笑)


にんげんの細胞は約60兆個
心臓は毎日10万回鼓動をうち
毎秒5000万の細胞が生まれ変わる

体のことについて調べたら出てきた数字

わたしが悩んでても眠りこけてても
動きつづけている体の内側

体を作っているのは毎日の食事

食べることがすき!だったわたしは
そんな風にあらためて聞いて
もっと食のことを知りたくなったのです

もっと“おいしい!”を知りたい
食にも体にも
もっと“ありがとう!”のきもちを持っていたい
なー、と



002.レシピ_a0031338_13115361.gif
まかないこすめ

食つながり!(名前だけですが)
でもこの化粧品は天然成分100%
らしいので食べても大丈夫みたいです

色々気になりましたが
とりあえず、ハンドクリームを購入!
ハンドクリームは食品主成分だけで
作られているようです☆

松山ではメルルさんで売っています



002.レシピ_a0031338_1334153.jpg
胡粉(ゴフン)ネイル

30代を目前にしてやっと
“女子力”を
意識し始めたわたし

肌が荒れやすいので
無添加の化粧水やシャンプーなどを使っているものの
ネイルとかアイシャドーなどは
無添加はないだろう、とおもっていたのですが

昨年末のエコイベントで存在を知ったネイルを
友だちがプレゼントしてくれました~(イエイ☆)

2度塗りしないとぴかぴかしませんが
除光液いらず!
お風呂に入ったら落ちる、
というすぐれものです

無添加化粧品、またご紹介しまーす
松山ではグリッププラザに行けばありますよ~
(ネイルはありませんが…)




☆次回は…2/22(火) 003.your heaven
 前回は…2/2(水) 001.かたつむりの速度
by wonderxcandy | 2011-02-12 23:24 | 旬刊通信