人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひかり カ リ カリ

花火大会・カフェ・時間芸術展・オトナの夜の蚤の市




8月は はりきって(?)2回、個展します!



時間芸術展 vol.4
「きみが人生を深めてゆくためのエネルギーを夏からもらうことにした」

花火大会 会場近くの古民家にて
カフェ+個展・販売・映写(←未定。できたら。) です

日時 8/5(日)
   11時~18時(花火大会は20時~)



時間芸術展 vol.5  + nuRi+(ヌーア イチ プラス) vol.2
「夏の終りの王国」

シャシン×ことばのコラージュと  オトナの夜の蚤の市
古道具の展示
 art(シャシン×ことば)…たかはしともこ
 antique(古道具)…ArlingtonRow
 cafe…CAFE NEW CLASSIC

日時 8/17(金)~25(土)  8/24(金)、25(土)
   10時~23時     19時~22時半
   (カフェ L.O22時半)


 詳しくは…→HPひかりすいみんぐ




同名の小説があります


 将来という言葉で思い浮かべるイメージとして
 主人公の女の人が言う

   「わたしは、城壁、かな」

   「王国なんだ、そこは」

   「いつも夏で、蝉がよく鳴いてて、高い城壁に囲まれていて、
    とても年とった王様がひっそりと治めている、そういう王国」

 そして、こう続ける

   「そういう王国に住むと、幸せそうじゃない」
    *「」内…ニシノユキヒコの恋と冒険(新潮社)/川上弘美 ヨリ抜粋


この小説を読んだとき、夏の終りに
個展をひらきたいと思いました

ふたつの個展、共にコラージュという形で展示します

collage(フランス語)…<「糊(のり)づけ」の意>現代絵画の一技法。
         画面に印刷物、写真の切り抜き、針金など、
         さまざまなものをはりつけ
         一部に加筆などをして構成するもの。


ぜひぜひ、見に来てください。
by wonderxcandy | 2007-07-18 17:42 | ひびき(日記)