人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひかり カ リ カリ

おきなわめも


【カフェ】
cafe+more オウチ。
夜やしどしゃぶりやったけど、とーってもいい感じのお店でした

ハコニワ
美ら海水族館の近く。このあたりを走っているとお店の看板をよくみかけました
海の近くも素敵ですが 山の魅力もたっぷりな沖縄です

カフェ茶太郎
大学時代のバイト仲間が今年の春にオープンしたお店
ドタバタであんまりゆっくりできんかったけど
ふたりが作る空気感とご近所の雰囲気が
(やちむん通り、という沖縄のやきもの(うつわとか)のお店が並ぶ)
とーーーってもすてきでもちろんごはんも◎でした


【食】
キングタコス
大学にいるときよく食べてた!なつかし~
てんこ盛りをぺろりやったはずなのに
お持ち帰り用を半分くらいしか食べれなかった…

まんまるちんすこう
2年前に行った時に沖縄のファミマでみつけた逸品☆
ハマってます

BLUE SEAL
沖縄のアイスクリーム。
実は愛媛のとある海岸沿いにもお店があったりします(みつけた時は感動)
なので今回はスーパーに売ってるものをぱくり


【場】
桜坂劇場
ここのアーティストショップはわりとツボです
近所にあったら頻繁に出入りしていることでしょう


【本&もの】
手手
気になっていた沖縄の小冊子の第2号をゲット!

ari(アーリ)
友達が持ってて気になってたらコンビニや桜坂劇場でも
みかけた小冊子!

おきなわ100シリーズの本
器の本を買いました!インテリアと雑貨の本もほしかったー

WE LOVE OKINAWA(クリアファイル)
職業柄(?)最近クリアファイルを使うことが増えてたので
とってもうれしい逸品。おみやげにも重宝しました


【人】
denali(デナリ)
ちょうど↑アーティストショップで展示をしていたイラストレーターの方
思わず見入ってしまい“生命力”を感じてカレンダーを買いました
来年は“生命力”を意識した作品づくりができたらとおもいます

すべりだい
劇場近くの公園で手づくり&蚤の市みたいなことをしていて
そこで歌っていた方
ボーカルのKEN子さんがめっちゃかわいくって沖縄っぽくて
一緒にいた友達と大爆笑でした。いや、歌もすてきでしたのよ◎
by wonderxcandy | 2009-11-22 22:31 | ひびき(日記)